- 経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました



★最近のオススメ記事★
~ループ・イフダンより、普通に、トラリピが好っきー~
トラリピ×決済トレール

株式投資の基本や手法を無料で勉強するならこれだね!

株式投資をすでにやっている人もこれから始める人も、何となく株式投資の基礎を勉強したいという人も多いと思います。

もちろん、本屋さんに行って関連書籍を購入すればそれなりに勉強することはできるのですが、そこまではしたくないという人もいると思います(私もその1人です)。

そのような人のために、無料で学べるマニュアルのようなものをいくつか発見したので、興味がある人はダウンロードして時間の空いたときに気軽に勉強してみるのもよいと思います。

内容については、かなり基本的なことから記載されているので、人によってはもう知っているよという部分もあると思いますが、そのような人でもいくつか勉強になる内容があると思います。

また、これらのマニュアルは、すべてPDFファイルとなっているので、スマホであれば、通勤中などのちょっとした時間でも見ることができまし、紙で見たいという人も、普通に印刷もできるので、印刷して喫茶店などで勉強するというのもよいと思います。


面白いほど相場で勝てる!江上恭子の株実践マニュアルプロフェショナル投資法
⇒株式投資の仕組み、アベノミクスについて、チャートの見方、テクニカル分析などについて学ぶことができます。

株投資の7つのゴールデンルール
⇒負け組となる理由、勝ち組が選ぶ情報の選び方、勝つタイミングの選び方、勝ち組が見るチャートのポイント、分散投資のコツなどについて学ぶことができます。

ポンポン上がる銘柄を迷わず掴める!アルティメット株式投資基礎講座
⇒株で稼ぐために必要なたった1つのこと、国内株投資の基本知識、チャートの見方、上がる銘柄を買う方法などについて学ぶことができます。


3つのマニュアルは共通する内容もありますが、無料なので興味がある方は早めにダウンロードするとよいと思います。




関連記事

無料で推奨銘柄を教えてくれちゃうオススメの投資顧問はここや!無料だから安心やね!

私は、自分で言うのもなんなんですが、バカなんです。
だから、経済のこともよくわからないし、
「どの会社の株が上がるのか」というのも、まぁ、わからないんですね。

それは、株を始めた頃も、今も同じです。

だから、株に関する雑誌でオススメとされている会社の株を買ったり、
推奨銘柄を教えてくれる投資顧問に頼ったりして、
今のところはなんとか利益をあげることができています。

私が株を始めたのは平成24年1月で100万円から始めましたが、
平成26年12月の時点では3,666,597円となり、
約260万円の利益を上げることができました(保有中の株も含む)。


そこで、本日は、私が株を選ぶときに頼らせてもらっている
無料で推奨銘柄を教えてくれるオススメの投資顧問をいくつがご紹介しちゃいます。

まず、「本当に無料なのに今後、上昇する株を教えてくれるのか」と
いう疑問が生じると思います。

私も株を始めたばかりの頃は疑いまくっていました(笑)

しかし、無料で推奨銘柄を教えてくれるほとんどの投資顧問では、
まずは、気軽に無料で使ってもらって、
その後、有料のコースを利用してもらいたいと考えています。

なので、無料の情報だからと言って、
適当な銘柄を推奨しているわけではありません。

これは、デパートの試食と一緒だと思います。
試食がまずかったら誰も買わなくなってしまうので、
試食だからと言って品質の低いものを出したりはしません。

それと同じで、推奨銘柄を配信している投資顧問も、
無料の銘柄がダメだったら誰も有料のコースを利用してくれなくしってしまい、
それではその会社としても困ってしまうんだと思います。

だから、無料でも、株価が上がる見込みのある銘柄を教えてくれるのです。
(もちろん、すべての紹介銘柄が上がるわけではありませんが、
それは有料の情報でも同じことが言えます。)


次に、「最初は無料でも、いつの間にか有料にさせられちゃうのでは」と
思ったりもすると思います。

この点については、少なくても以下で紹介するサイトは、
私はずっと無料で使っているので安心して無料で使うことができます。

私自身は、株については「無料」で情報収集をするということに
こだわっているので、有料のコースは利用していませんが、
まずは、無料で試してみて、信用できると思う投資顧問については、
有料のコースに登録するというのもアリだと思います。

もちろん、私みたいに「無料」だけで活用するのもよいと思います。

また、いくら無料といってもある程度信頼のおける会社を選ぶべきだと思います。
その点では、「金融庁の認可」を受けているかが1つの観点になると思います。

このため、私が選ぶ無料の投資顧問は「金融庁の認可」を受けているかも確認しています。
金融庁の認可を受けているサイトは「登録番号:関東財務局長(金商)第○○号」と
記載されているのでそのような記載があるかを確認してみたほうがよいです。

以下に、私のオススメの投資顧問と簡単な特徴をご紹介します。
メールアドレスだけで登録できて、その他の情報はいらいないので、
そういった意味でも安心して使えるサイトです。
もちろん金融庁の認可もとっているサイトになります。

ぜひ、皆さんの銘柄選びの参考にしていただければと思います。

ちなみに私は、無料で推奨された銘柄を購入の候補とし、
その中から何となく上がりそうだな~とか、おもしろそうだな~と思った銘柄を
購入したりしています。

そうすることで、膨大な銘柄の中から購入候補を絞ることができて時間の節約になりますし、
自分ひとりの判断で購入するわけではないので、
上がる確率が高いのかな~と思っています。

どんな株を購入してよいかわからへんという方にオススメの手法だと思います。


トリプルエー
定期的に厳選注目銘柄を紹介してくれちゃいます。
・また、ときどき激アツ銘柄も無料で教えてくれちゃうときもあります。
・投資家タイプ診断や投資家理解度テストも無料で受けられます。
・サイトにアクセスすることで毎日1ポイント(100円分)ゲットできます。
・年に数回ですが、急に100ポイント(10,000円分)のポイントをくれることもあります。
 →このポイントで有料情報が見れちゃいます!
・山根亜希子さんのマーケットレポートやコラム「株式投資の羅針盤」も勉強になります。


ファーストリッチ投資顧問
毎週月曜日に無料で「今週のプロ注目銘柄」を3銘柄教えてくれます。
・毎朝送られてくる「その日の見通し」は、さっと読めるので勉強になります。
・また、時事性が高いタイムリーな銘柄情報が入った場合は、
 こちらも緊急推奨銘柄として教えてくれます。


勝ち株ナビ
毎週金曜日に推奨銘柄を1つ紹介してくれちゃいます。
・無料にもかかわらず、毎週決まった日に紹介してくれちゃうのはうれしいです。
・また、単に銘柄だけではなく、今後の株価の動向、購入目途価格、
 目標価格、損切り価格を教えてくれちゃうのがうれしいです。


常勝株ジャーナル
不定期(月2回程度)に無料で推奨銘柄を教えてくれちゃいます。
・あの当たるアナリストランキング1位の藤井英敏さんの
 株コラムがあったりもします。
・また、毎日配信される「市況ダイジェスト」や、
 毎週金曜日に配信される「相場の見立て・展望」もすごく参考になります。


<株の勉強したい人>
【期間限定】株で安定的に勝ちたいなら無料で学べる「アルティメット株式投資基礎講座」が要チェックだよん!
【期間限定】プロの技が無料で学べる「株実践マニュアル~プロフェッショナル投資法~」はとりあえずダウンロードだな!
【期間限定】決められたルールを守るだけで1割の勝ち組投資家になりたければ「株投資の7つのゴールデンルール」を覚えたいね!




関連記事


にほんブログ村 株ブログへ      投資ギャンブル ブログサイトランキング    みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]  注目銘柄  仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド  株×ブログ!銘柄NAVI