FXの南アフリカランドでスワップ金利をもらっちゃってます!のカテゴリ記事一覧

~私みたいに経済の知識もないサラリーマンのみなさんのために、バカでもできる株式投資やFXでほったらかしでおこづかいを稼ぐ方法を検証しています~



  • ホーム
  • »
  • FXの南アフリカランドでスワップ金利をもらっちゃってます!

カテゴリ:FXの南アフリカランドでスワップ金利をもらっちゃってます!

月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年6月末報告)

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成29年6月末時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(6月30日時点)19,700円で、平成26年6月からの合計金額は738,600円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
6月30日時点の終値が8.622円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-489,238円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+249,362円です。

そして、証拠金維持率は694.09%となっていて、
ロスカットの危険は今のところ大丈夫そうです。


南アフリカランドのスワップは安定ですね~

<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益口座資産額証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金(1月上旬)--1,168,850 556.60%
2016年分226,850 618,200 1,618,200 8.562 -519,000 1,099,200 523.43%
維持率が上がってきたため70万円出金(12月末)--1,618,200 770.57%
2017年1月分19,850 638,050 1,638,050 8.379 -610,581 1,027,469 604.39%
2017年2月分18,050 656,100 1,656,100 8.597 -501,454 1,154,646 679.20%
2017年3月分22,250 678,350 1,678,350 8.300 -650,131 1,028,219 604.83%
2017年4月分22,150 700,500 1,700,500 8.337 -631,398 1,069,103 628.88%
2017年5月分18,400 718,900 1,718,900 8.453 -573,385 1,145,516 673.83%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益口座資産額証拠金維持率
2017/6/1700 719,600 1,719,600 8.644 -477,795 1,241,805 689.89%
2017/6/2700 720,300 1,720,300 8.627 -486,321 1,233,980 685.54%
2017/6/5700 721,000 1,721,000 8.698 -451,061 1,269,939 705.52%
2017/6/6700 721,700 1,721,700 8.533 -533,729 1,187,972 659.98%
2017/6/71,950 723,650 1,723,650 8.558 -521,156 1,202,494 668.05%
2017/6/8650 724,300 1,724,300 8.524 -538,159 1,186,142 658.97%
2017/6/9650 724,950 1,724,950 8.524 -538,015 1,186,935 659.41%
2017/6/12650 725,600 1,725,600 8.583 -508,530 1,217,070 676.15%
2017/6/132,600 728,200 1,728,200 8.627 -486,513 1,241,687 689.83%
2017/6/14650 728,850 1,728,850 8.677 -461,334 1,267,516 704.18%
2017/6/16650 729,500 1,729,500 8.653 -473,355 1,256,146 697.86%
2017/6/19650 730,150 1,730,150 8.578 -511,154 1,218,996 677.22%
2017/6/20650 730,800 1,730,800 8.535 -532,343 1,198,458 665.81%
2017/6/211,950 732,750 1,732,750 8.518 -541,240 1,191,511 661.95%
2017/6/22650 733,400 1,733,400 8.591 -504,338 1,229,063 682.81%
2017/6/23650 734,050 1,734,050 8.614 -493,206 1,240,845 689.36%
2017/6/26650 734,700 1,734,700 8.699 -450,669 1,284,031 713.35%
2017/6/27650 735,350 1,735,350 8.625 -487,590 1,247,760 693.20%
2017/6/281,950 737,300 1,737,300 8.690 -454,799 1,282,501 712.50%
2017/6/291,300 738,600 1,738,600 8.622 -489,238 1,249,363 694.09%




ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

興味がある人はチェックしちゃってください。
SBIFXトレード

もう1つは、南アフリカランドのスワップ金利が断然高いGMOクリック証券です。
平成29年7月1日時点で1万通貨あたりのスワップ金利が18円です!!


FXでほったらかしの自動売買に興味がある方はこちらの検証記事も見てね~
自動売買で一気に稼ぐには海外FXが素敵!管理人の海外FX実践記録も見てね♪
スワップ!?シストレ!?トラリピ!?ほったらかしで稼げるFX手法の紹介~管理人の検証を踏まえて~
ループ・イフダンやっちゃうぜ!
FXのトルコリラで自動売買のトラリピをやっちゃいました!
シストレ24をやってみました!

南アフリカランドを50万通貨購入して3年、スワップ金利は718,900円になりました!

本ブログでご報告をしている南アフリカランドのスワップ金利収入についてですが、平成26年6月から開始し、とうとう3年が経過しました。

3年という節目になりましたので改めてこれまでの経過をご報告させていただきます。


Q:南アフリカランドのスワップ金利収入を始めたときの気持ち
私は何の能力のないサラリーマンで、給料もなかなか上がらないだろうということで、何か新しい収入を探していました。

そのときはすでに株式投資は始めていましたが、その他の収入源を作りたいということでグーグル先生で検索をして、色々な手法があることを学びました。

その中で、「ほったらかし」という言葉に着目して検討していたところ「スワップ金利」に出会いました。

FXの裁量取引については全くやったことがなく、私のFX人生はスワップ金利から始まりました。
(後に裁量取引をやってみましたが、自分にはやはり向いていませんでした。裁量取引はめちゃくちゃ勝てない!ちょっと買っても結局、負ける!)

スワップ金利収入を始めるにあたっては、もちろん金利が高い通貨で始めようと思っていましたが、色々と調べていくと、金利の高い新興国通貨は「リスクが高い」という記事もたくさん見ました。

また、スワップ金利は邪道だし、いずれ破たんするという趣旨の記事もたくさんありました。

そうした中で、FXの仕組みをちゃんと理解していなかったこともあり、「大丈夫っしょ!通貨を保有しているだけでスワップ金利収入が入るなんて素敵やん!」という気持ちが強くなり、100万円を準備して、南アフリカランドを50万通貨購入することになりました。


Q:スワップ金利の収入額はどんな感じ?
スワップ金利は日々変わっていくということもありますが、私が南アフリカランドでスワップ金利収入を始めた当初は、何となく1カ月に2万円くらい稼げればよいかな~と思っていました。

結論としては、イメージどおり、今のところは1カ月約2万円のペースで稼ぐことができていいます。

まずは、1年ごとの南アフリカランドのスワップ金利の入金額です。

1年目:243,000円
2年目:235,300円
3年目:240,600円
合計:718,900円

このように並べてみると、あまりブレもなく、平均的に1年で約24万円が稼げています。

1カ月あたりで計算してみると、718,900円÷36カ月=19,969円となり、1カ月あたり2万円にはやや届いておりませんが、おおむね目標は達成している状況にあります。

次に毎月の南アフリカランドのスワップ金利の入金額です。
<1年目><2年目><3年目>
 入金額 入金額 入金額
1カ月目18,40013カ月目22,60025カ月目19,400
2カ月目22,15014カ月目24,80026カ月目20,300
3カ月目19,10015カ月目20,50027カ月目22,150
4カ月目19,35016カ月目20,95028カ月目18,850
5カ月目21,65017カ月目20,30029カ月目18,850
6カ月目18,50018カ月目18,15030カ月目20,150
7カ月目19,55019カ月目21,05031カ月目20,200
8カ月目19,60020カ月目14,10032カ月目19,850
9カ月目19,60021カ月目15,45033カ月目18,050
10カ月目24,25022カ月目19,95034カ月目22,250
11カ月目21,40023カ月目22,00035カ月目22,150
12カ月目19,45024カ月目15,45036カ月目18,400



1カ月で並べてみると意外とブレがありますが、トータルで考えると、だいたい1カ月あたり2万円となりました。


Q:破たんするリスクはなかったの?
私が南アフリカランドのスワップ金利収入を開始したのは平成26年6月からですが、南アフリカランドの価格の推移は以下のとおりとなっています。

南アフリカランド(290630)

私は南アフリカランド/円を9.6円で購入しています。

上記を見ていただけるとおわかりになると思いますが、平成26年末くらいには11円直前まで南アフリカランドの価格は上がり、スワップ金利以外の含み益も50万円を超えることもありました。

一方で、平成28年6月頃には、南アフリカランドの価格が下がり、6.5円くらいまで下がる場面がありました。

このときは、含み損としては約150万円くらいに達しています。

平成28年1月くらいにも南アフリカランドの価格は7円くらいまでに下がる場面があったため、このときにロスカット回避のため、追加のお金を入金していましたので、6.5円に下がった時点でもロスカットにはならずにすみました。

その後、平成29年1月には南アフリカランドの価格が8.5円くらいに戻ってきたため、追加で入金したお金は出金いたしました。

このときにはやはり「資金管理」の大切さを痛感しました。

もちろん、最初からできるだけ多くの資金を入れておくことが重要だと思いますが、恐らくほとんどの人はそうはいかないと思います。

ただ、「ちょっと危険だな」と思ったときに追加で入金できるお金を準備しておくこともすごく重要だなと思いました。

今では、最初の入金額+スワップ金利の約72万円がFX口座に入っている状態となっているので、ロスカットの危険性も当初の100万円のみよりもだいぶ強くなっています。

だいぶスワップ金利による収入が増えてきたので、別の投資のために出金してもよいし、新たに南アフリカランドを追加購入して、スワップ金利収入を増やしてもよいとは思うのですが、とりあえずはこのまま100万円を元手に、100万円のスワップ金利収入に達するときを見てみたいと思っています。


Q:南アフリカランドのスワップ金利収入を得るにはどこのFX会社がよいの?
スワップ金利は日々変わっていくものですが、南アフリカランドも同じように日々変わっていきます。

私が利用しているFX会社は概ね、1万通貨あたりの1日のスワップ金利が13円となっていまして、50万通貨を保有しているので、13×50=650円となり、1日に650円の入金があります。

これで650円×31日=20,150円となります。

ただし、平成29年6月1日時点の南アフリカランドのスワップ金利は、一番高いFX業者だと、17円のところもあり、これから始めるのであれば、スワップ金利の高いFX業者を選ぶべきだと思います。

単純計算になりますが、1日あたりだと17×50=850円となり、1カ月あたりだと、850円×31日=26,350円となります。

1カ月だけでも6,000円以上の差があり、1年だと72,000円以上の差が出ることになります。

もちろんスワップ金利は日々変動しているので、今後もオススメのFX業者は変わるかもしれませんが、平成29年6月1日時点で、南アフリカランドのスワップ金利収入を始めるうえで私がオススメするFX会社は以下の2つです。

★とにかくスワップ金利が高い「GMOクリック証券
平成29年6月1日時点で南アフリカランドの1万通貨あたりのスワップ金利は17円となっています。

GMOクリック証券は、他の通貨のスワップ金利も比較的高いので、恐らく南アフリカランドのスワップ金利も、今後もそれなりに高い水準で推移すると予測されます。

GMOクリック証券はスマフォアプリも使いやすいと評判なので、例えば、毎日、通勤時間にスワップ金利の入金状況を見てニヤニヤすることも可能です。

FX口座を開設するときは、口座開設キャンペーンにまどわされることもあるのですが、長期的に見ると、しっかりと「スワップ金利の高さ」を重視する必要があります。

ちなみにGMOクリック証券でも口座開設キャンペーンで条件により最大30,000円のキャッシュバックがあったりしますが、これはあくまでおまけとして考えたほうが長期的にはよいと思います。

GMOクリック証券に興味がある方はこちらをどうぞ!
GMOクリック証券


★1通貨から購入ができる「SBIFXトレード
SBIFXトレードは他のFX会社にない特色として、1通貨から購入できるというものがあります。

通常は少なくとも1,000通貨が基準となっていることが多く、ほとんどが1万通貨や通貨によっては10万通貨からしか購入できないFX業者が多いのですが、SBIFXトレードについては1通貨から購入ができます。

1通貨から購入ができることが何がよいかというのは、追加の購入がしやすいということです。

例えば、スワップ金利で500円の入金があったら、その500円使って南アフリカランドを通貨購入することができ、そうすることでスワップ金利収入がさらに上がり、福利効果を発揮することが可能になります。

また、SBIFXトレードも平成29年6月1日時点では南アフリカランドのスワップ金利が「15円」となっていて、FX会社全体で見ると、南アフリカランドのスワップ金利は高い水準にある会社となります。

さきほどのGMOクリック証券の「17円」と比較すると少ないと感じてしまいますが、それでも1通貨から購入できることがその差を埋めることができると思っています。

SBIFXトレードに興味がある方はこちらをどうぞ!
SBIFXトレード

月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年6中旬報告)

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成29年6月中旬時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(6月15日時点)9,950円で、
平成26年6月からの合計金額は728,850円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
6月15日時点の終値が8.677円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-461,334です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+267,516円です。

証拠金維持率は745.6%となっていて、
とりあえず今のところは大丈夫そうです。


安定しててよいですね~


<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益口座資産額証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金(1月上旬)--1,168,850 556.60%
2016年分226,850 618,200 1,618,200 8.562 -519,000 1,099,200 523.43%
維持率が上がってきたため70万円出金(12月末)--1,618,200 770.57%
2017年1月分19,850 638,050 1,638,050 8.379 -610,581 1,027,469 604.39%
2017年2月分18,050 656,100 1,656,100 8.597 -501,454 1,154,646 679.20%
2017年3月分22,250 678,350 1,678,350 8.300 -650,131 1,028,219 604.83%
2017年4月分22,150 700,500 1,700,500 8.337 -631,398 1,069,103 628.88%
2017年5月分18,400 718,900 1,718,900 8.453 -573,385 1,145,516 673.83%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益口座資産額証拠金維持率
2017/6/1700 719,600 1,719,600 8.644 -477,795 1,241,805 730.47%
2017/6/2700 720,300 1,720,300 8.627 -486,321 1,233,980 725.87%
2017/6/5700 721,000 1,721,000 8.698 -451,061 1,269,939 747.02%
2017/6/6700 721,700 1,721,700 8.533 -533,729 1,187,972 698.81%
2017/6/71,950 723,650 1,723,650 8.558 -521,156 1,202,494 707.35%
2017/6/8650 724,300 1,724,300 8.524 -538,159 1,186,142 697.73%
2017/6/9650 724,950 1,724,950 8.524 -538,015 1,186,935 698.20%
2017/6/12650 725,600 1,725,600 8.583 -508,530 1,217,070 715.92%
2017/6/132,600 728,200 1,728,200 8.627 -486,513 1,241,687 730.40%
2017/6/14650 728,850 1,728,850 8.677 -461,334 1,267,516 745.60%




ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、
私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

SBIFXトレード

月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年5月末報告)

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成29年5月末時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(5月31日時点)18,400円で、
平成26年6月からの合計金額は718,900円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
5月31日時点の終値が8.453円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-573,385円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+145,515円です。

そして、証拠金維持率は673.83%となっていて、
ロスカットの危険は今のところ大丈夫そうです。


先月末は南アフリカランドの価格も9円近くだったのですが、ちょっと戻ってしまいました。
そういえば南アフリカランドのスワップ金利収入を始めてから約3年がたちました。
平和に続けられて何よりです。

<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益口座資産額証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金(1月上旬)--1,168,850 556.60%
2016年分226,850 618,200 1,618,200 8.562 -519,000 1,099,200 523.43%
維持率が上がってきたため70万円出金(12月末)--1,618,200 770.57%
2017年1月分19,850 638,050 1,638,050 8.379 -610,581 1,027,469 604.39%
2017年2月分18,050 656,100 1,656,100 8.597 -501,454 1,154,646 679.20%
2017年3月分22,250 678,350 1,678,350 8.300 -650,131 1,028,219 604.83%
2017年4月分22,150 700,500 1,700,500 8.337 -631,398 1,069,103 628.88%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益口座資産額証拠金維持率
2017/5/1650 701,150 1,701,150 8.342 -629,169 1,071,982 630.58%
2017/5/5650 701,800 1,701,800 8.401 -599,575 1,102,225 648.37%
2017/5/8650 702,450 1,702,450 8.318 -641,199 1,061,252 624.27%
2017/5/9650 703,100 1,703,100 8.369 -615,712 1,087,388 639.64%
2017/5/101,950 705,050 1,705,050 8.486 -557,250 1,147,801 675.18%
2017/5/11650 705,700 1,705,700 8.521 -539,744 1,165,956 685.86%
2017/5/12650 706,350 1,706,350 8.489 -555,749 1,150,602 676.82%
2017/5/15650 707,000 1,707,000 8.637 -481,534 1,225,467 720.86%
2017/5/16650 707,650 1,707,650 8.662 -469,204 1,238,446 728.50%
2017/5/171,950 709,600 1,709,600 8.396 -602,076 1,107,524 651.48%
2017/5/18650 710,250 1,710,250 8.306 -646,871 1,063,380 625.52%
2017/5/19650 710,900 1,710,900 8.412 -594,050 1,116,850 656.97%
2017/5/22650 711,550 1,711,550 8.420 -589,852 1,121,698 659.82%
2017/5/23650 712,200 1,712,200 8.552 -524,178 1,188,023 698.84%
2017/5/242,600 714,800 1,714,800 8.648 -475,934 1,238,867 728.75%
2017/5/26650 715,450 1,715,450 8.659 -470,523 1,244,928 732.31%
2017/5/29650 716,100 1,716,100 8.590 -505,053 1,211,048 712.38%
2017/5/30700 716,800 1,716,800 8.448 -575,808 1,140,993 671.17%
2017/5/312,100 718,900 1,718,900 8.453 -573,385 1,145,516 673.83%




ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

興味がある人はチェックしちゃってください。
SBIFXトレード


FXでほったらかしの自動売買に興味がある方はこちらの検証記事も見てね~
自動売買で一気に稼ぐには海外FXが素敵!管理人の海外FX実践記録も見てね♪
スワップ!?シストレ!?トラリピ!?ほったらかしで稼げるFXランキング~管理人の検証を踏まえて~
ループ・イフダンやっちゃうぜ!
FXのトルコリラで自動売買のトラリピをやっちゃいました!
海外FXで自動売買をやっちゃうよ!
シストレ24をやってみました!


月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年5中旬報告)

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成29年5月中旬時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(5月15日時点)6,500円で、
平成26年6月からの合計金額は707,000円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
5月15日時点の終値が8.637円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-481,534です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+225,466円です。

証拠金維持率は720.86%となっていて、
とりあえず今のところは大丈夫そうです。


いい感じです~。


<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益口座資産額証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金(1月上旬)--1,168,850 556.60%
2016年分226,850 618,200 1,618,200 8.562 -519,000 1,099,200 523.43%
維持率が上がってきたため70万円出金(12月末)--1,618,200 770.57%
2017年1月分19,850 638,050 1,638,050 8.379 -610,581 1,027,469 604.39%
2017年2月分18,050 656,100 1,656,100 8.597 -501,454 1,154,646 679.20%
2017年3月分22,250 678,350 1,678,350 8.300 -650,131 1,028,219 604.83%
2017年4月分22,150 700,500 1,700,500 8.337 -631,398 1,069,103 628.88%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益口座資産額証拠金維持率
2017/5/1650 701,150 1,701,150 8.342 -629,169 1,071,982 630.58%
2017/5/5650 701,800 1,701,800 8.401 -599,575 1,102,225 648.37%
2017/5/8650 702,450 1,702,450 8.318 -641,199 1,061,252 624.27%
2017/5/9650 703,100 1,703,100 8.369 -615,712 1,087,388 639.64%
2017/5/101,950 705,050 1,705,050 8.486 -557,250 1,147,801 675.18%
2017/5/11650 705,700 1,705,700 8.521 -539,744 1,165,956 685.86%
2017/5/12650 706,350 1,706,350 8.489 -555,749 1,150,602 676.82%
2017/5/15650 707,000 1,707,000 8.637 -481,534 1,225,467 720.86%




ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、
私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

SBIFXトレード

月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年4月末報告)

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成29年4月末時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(4月30日時点)22,150円で、
平成26年6月からの合計金額は700,500円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
4月30日時点の終値が8.337円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-631,398円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+69,102円です。

そして、証拠金維持率は628.88%となっていて、
ロスカットの危険は今のところ大丈夫そうです。


南アフリカランドの価格も少し戻ってきました。
ちょっと前は9.0円にいきそうだったので、もっと勢いよくいってもらいたいですね。


<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益口座資産額証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金(1月上旬)--1,168,850 556.60%
2016年分226,850 618,200 1,618,200 8.562 -519,000 1,099,200 523.43%
維持率が上がってきたため70万円出金(12月末)--1,618,200 770.57%
2017年1月分19,850 638,050 1,638,050 8.379 -610,581 1,027,469 604.39%
2017年2月分18,050 656,100 1,656,100 8.597 -501,454 1,154,646 679.20%
2017年3月分22,250 678,350 1,678,350 8.300 -650,131 1,028,219 604.83%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益口座資産額証拠金維持率
2017/4/3700 679,050 1,679,050 8.099 -750,487 928,563 546.21%
2017/4/4700 679,750 1,679,750 8.131 -734,285 945,466 556.16%
2017/4/52,100 681,850 1,681,850 8.024 -788,169 893,681 525.69%
2017/4/6650 682,500 1,682,500 8.058 -770,909 911,591 536.23%
2017/4/7700 683,200 1,683,200 8.075 -762,553 920,648 541.56%
2017/4/10700 683,900 1,683,900 7.958 -820,763 863,138 507.73%
2017/4/113,500 687,400 1,687,400 7.948 -826,106 861,294 506.64%
2017/4/12650 688,050 1,688,050 8.102 -748,859 939,191 552.47%
2017/4/17650 688,700 1,688,700 8.200 -700,134 988,567 581.51%
2017/4/18650 689,350 1,689,350 8.176 -712,211 977,140 574.79%
2017/4/191,950 691,300 1,691,300 8.203 -698,644 992,657 583.92%
2017/4/20700 692,000 1,692,000 8.319 -640,563 1,051,437 618.49%
2017/4/21700 692,700 1,692,700 8.311 -644,573 1,048,128 616.55%
2017/4/241,300 694,000 1,694,000 8.442 -578,846 1,115,154 655.97%
2017/4/252,600 696,600 1,696,600 8.512 -544,062 1,152,539 677.96%
2017/4/273,900 700,500 1,700,500 8.337 -631,398 1,069,103 628.88%



ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

興味がある人はチェックしちゃってください。
SBIFXトレード


FXでほったらかしの自動売買に興味がある方はこちらの検証記事も見てね~
自動売買で一気に稼ぐには海外FXが素敵!管理人の海外FX実践記録も見てね♪
スワップ!?シストレ!?トラリピ!?ほったらかしで稼げるFXランキング~管理人の検証を踏まえて~
ループ・イフダンやっちゃうぜ!
FXのトルコリラで自動売買のトラリピをやっちゃいました!
海外FXで自動売買をやっちゃうよ!
シストレ24をやってみました!


月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年4中旬報告)

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成29年4月中旬時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(4月15日時点)9,700円で、
平成26年6月からの合計金額は688,050円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
4月15日時点の終値が8.102円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-748,859円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は-60,809円です。

証拠金維持率は552.47%となっていて、
とりあえず今のところは大丈夫そうです。


南アフリカランド一気に急降下ですね~


<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益口座資産額証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金(1月上旬)--1,168,850 556.60%
2016年分226,850 618,200 1,618,200 8.562 -519,000 1,099,200 523.43%
維持率が上がってきたため70万円出金(12月末)--1,618,200 770.57%
2017年1月分19,850 638,050 1,638,050 8.379 -610,581 1,027,469 604.39%
2017年2月分18,050 656,100 1,656,100 8.597 -501,454 1,154,646 679.20%
2017年3月分22,250 678,350 1,678,350 8.300 -650,131 1,028,219 604.83%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益口座資産額証拠金維持率
2017/4/3700 679,050 1,679,050 8.099 -750,487 928,563 546.21%
2017/4/4700 679,750 1,679,750 8.131 -734,285 945,466 556.16%
2017/4/52,100 681,850 1,681,850 8.024 -788,169 893,681 525.69%
2017/4/6650 682,500 1,682,500 8.058 -770,909 911,591 536.23%
2017/4/7700 683,200 1,683,200 8.075 -762,553 920,648 541.56%
2017/4/10700 683,900 1,683,900 7.958 -820,763 863,138 507.73%
2017/4/113,500 687,400 1,687,400 7.948 -826,106 861,294 506.64%
2017/4/12650 688,050 1,688,050 8.102 -748,859 939,191 552.47%



ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、
私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

SBIFXトレード

月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年3月末報告)

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成29年3月末時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(3月31日時点)22,250円で、
平成26年6月からの合計金額は678,350円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
3月31日時点の終値が8.300円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-650,131円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+28,219円です。

そして、証拠金維持率は604.83%となっていて、
ロスカットの危険は今のところ大丈夫そうです。


南アフリカランドは一気に急落しましたね~
怖い~


<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益口座資産額証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金(1月上旬)--1,168,850 556.60%
2016年分226,850 618,200 1,618,200 8.562 -519,000 1,099,200 523.43%
維持率が上がってきたため70万円出金(12月末)--1,618,200 770.57%
2017年1月分19,850 638,050 1,638,050 8.379 -610,581 1,027,469 604.39%
2017年2月分18,050 656,100 1,656,100 8.597 -501,454 1,154,646 679.20%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益口座資産額証拠金維持率
2017/3/11,950 658,050 1,658,050 8.740 -429,800 1,228,251 722.50%
2017/3/2650 658,700 1,658,700 8.699 -450,554 1,208,147 710.67%
2017/3/3650 659,350 1,659,350 8.762 -419,139 1,240,211 729.54%
2017/3/6650 660,000 1,660,000 8.759 -420,385 1,239,616 729.19%
2017/3/7650 660,650 1,660,650 8.787 -406,717 1,253,933 737.61%
2017/3/81,950 662,600 1,662,600 8.707 -446,611 1,215,989 715.29%
2017/3/9650 663,250 1,663,250 8.622 -489,248 1,174,003 690.59%
2017/3/10650 663,900 1,663,900 8.726 -436,997 1,226,903 721.71%
2017/3/13650 664,550 1,664,550 8.742 -428,996 1,235,555 726.80%
2017/3/14650 665,200 1,665,200 8.733 -433,559 1,231,642 724.50%
2017/3/153,250 668,450 1,668,450 8.866 -367,071 1,301,379 765.52%
2017/3/17700 669,150 1,669,150 8.866 -367,071 1,302,079 765.93%
2017/3/21700 669,850 1,669,850 8.817 -391,694 1,278,156 751.86%
2017/3/222,100 671,950 1,671,950 8.849 -375,285 1,296,666 762.74%
2017/3/23700 672,650 1,672,650 8.917 -341,614 1,331,037 782.96%
2017/3/24700 673,350 1,673,350 8.960 -319,776 1,353,575 796.22%
2017/3/27700 674,050 1,674,050 8.682 -459,082 1,214,968 714.69%
2017/3/28700 674,750 1,674,750 8.554 -522,864 1,151,887 677.58%
2017/3/292,100 676,850 1,676,850 8.518 -541,245 1,135,605 668.00%
2017/3/30800 677,650 1,677,650 8.419 -590,444 1,087,206 639.53%
2017/3/31700 678,350 1,678,350 8.300 -650,131 1,028,219 604.83%




ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

興味がある人はチェックしちゃってください。
SBIFXトレード


FXでほったらかしの自動売買に興味がある方はこちらの検証記事も見てね~
自動売買で一気に稼ぐには海外FXが素敵!管理人の海外FX実践記録も見てね♪
スワップ!?シストレ!?トラリピ!?ほったらかしで稼げるFXランキング~管理人の検証を踏まえて~
ループ・イフダンやっちゃうぜ!
FXのトルコリラで自動売買のトラリピをやっちゃいました!
海外FXで自動売買をやっちゃうよ!
シストレ24をやってみました!


月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年3中旬報告)

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成29年3月中旬時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(3月15日時点)12,350円で、
平成26年6月からの合計金額は668,450円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
3月15日時点の終値が8.866円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-367,061円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+301,389円です。

証拠金維持率は765.52%となっていて、
とりあえず今のところは大丈夫そうです。


いい感じですね~


<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益口座資産額証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金(1月上旬)--1,168,850 556.60%
2016年分226,850 618,200 1,618,200 8.562 -519,000 1,099,200 523.43%
維持率が上がってきたため70万円出金(12月末)--1,618,200 770.57%
2017年1月分19,850 638,050 1,638,050 8.379 -610,581 1,027,469 604.39%
2017年2月分18,050 656,100 1,656,100 8.597 -501,454 1,154,646 679.20%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益口座資産額証拠金維持率
2017/3/11,950 658,050 1,658,050 8.740 -429,800 1,228,251 722.50%
2017/3/2650 658,700 1,658,700 8.699 -450,554 1,208,147 710.67%
2017/3/3650 659,350 1,659,350 8.762 -419,139 1,240,211 729.54%
2017/3/6650 660,000 1,660,000 8.759 -420,385 1,239,616 729.19%
2017/3/7650 660,650 1,660,650 8.787 -406,717 1,253,933 737.61%
2017/3/81,950 662,600 1,662,600 8.707 -446,611 1,215,989 715.29%
2017/3/9650 663,250 1,663,250 8.622 -489,248 1,174,003 690.59%
2017/3/10650 663,900 1,663,900 8.726 -436,997 1,226,903 721.71%
2017/3/13650 664,550 1,664,550 8.742 -428,996 1,235,555 726.80%
2017/3/14650 665,200 1,665,200 8.733 -433,559 1,231,642 724.50%
2017/3/153,250 668,450 1,668,450 8.866 -367,071 1,301,379 765.52%



ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、
私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

SBIFXトレード


月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年2月末報告)

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成29年2月末時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(2月28日時点)18,050円で、
平成26年6月からの合計金額は656,100円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
2月28日時点の終値が8.597円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-501,454円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+154,646円です。

そして、証拠金維持率は679.20%となっていて、
ロスカットの危険は今のところ大丈夫そうです。


最近は安定しているので安心だ~


<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益口座資産額証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金(1月上旬)--1,168,850 556.60%
2016年分226,850 618,200 1,618,200 8.562 -519,000 1,099,200 523.43%
維持率が上がってきたため70万円出金(12月末)--1,618,200 770.57%
2017年1月分19,850 638,050 1,638,050 8.379 -610,581 1,027,469 604.39%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益口座資産額証拠金維持率
2017/2/11,800 639,850 1,639,850 8.412 -593,834 1,046,017 615.30%
2017/2/2650 640,500 1,640,500 8.420 -589,804 1,050,696 618.06%
2017/2/3650 641,150 1,641,150 8.494 -552,780 1,088,371 640.22%
2017/2/6650 641,800 1,641,800 8.410 -595,160 1,046,641 615.67%
2017/2/7650 642,450 1,642,450 8.355 -622,677 1,019,774 599.87%
2017/2/81,950 644,400 1,644,400 8.349 -625,439 1,018,961 599.39%
2017/2/9650 645,050 1,645,050 8.456 -572,218 1,072,832 631.08%
2017/2/10650 645,700 1,645,700 8.479 -560,674 1,085,026 638.25%
2017/2/13650 646,350 1,646,350 8.531 -534,539 1,111,812 654.01%
2017/2/14650 647,000 1,647,000 8.727 -436,449 1,210,552 712.09%
2017/2/152,600 649,600 1,649,600 8.848 -375,925 1,273,676 749.22%
2017/2/17650650,250 1,650,250 8.641 -479,556 1,170,694 688.64%
2017/2/20650 650,900 1,650,900 8.674 -463,097 1,187,803 698.71%
2017/2/21650 651,550 1,651,550 8.662 -468,989 1,182,562 695.62%
2017/2/221,950 653,500 1,653,500 8.736 -431,971 1,221,530 718.55%
2017/2/23650 654,150 1,654,150 8.753 -423,251 1,230,900 724.06%
2017/2/24650 654,800 1,654,800 8.659 -470,398 1,184,403 696.71%
2017/2/27650 655,450 1,655,450 8.666 -466,839 1,188,612 699.18%
2017/2/28650 656,100 1,656,100 8.597 -501,454 1,154,646 679.20%




ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

興味がある人はチェックしちゃってください。
SBIFXトレード


FXでほったらかしの自動売買に興味がある方はこちらの検証記事も見てね~
自動売買で一気に稼ぐには海外FXが素敵!管理人の海外FX実践記録も見てね♪
スワップ!?シストレ!?トラリピ!?ほったらかしで稼げるFXランキング~管理人の検証を踏まえて~
ループ・イフダンやっちゃうぜ!
FXのトルコリラで自動売買のトラリピをやっちゃいました!
海外FXで自動売買をやっちゃうよ!
シストレ24をやってみました!


Copyright © 経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます