いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。

私の使っている証券会社は証拠金維持率が20%を下回ったらロスカットがされるらしいよん。
なので、単純計算だと、ランドが7.6円~7.7円位になるとやばいみたいです。

ただ、ランドの過去最低は2008年10月の7.62円らいしいので、
意外と大丈夫なんじゃんと思ったり思わなかったりしています。


今回は、平成27年5月中旬時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(5月15日時点)は9,050円で、
平成26年6月からの合計金額は232,600円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
5月15日時点の終値が10.117円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい+258,500円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+491,100円です。
(税金は考慮してないのでそこらへんはよろしくです)

証拠金維持率は710.05%となっていて、安全、安心の領域です。



<ここ10年くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(10年)



ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分(1ヶ月ごとのまとめ)
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計口座残高ランド
月末終値
評価損益評価損益+スワップ累計証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年6月分18,400 18,400 1,018,400 9.511 -44,500 973,900 512.58%
2014年7月分22,150 40,550 1,040,550 9.592 -4,000 1,036,550 545.55%
2014年8月分19,100 59,650 1,059,650 9.755 77,700 1,137,350 598.61%
2014年9月分19,350 79,000 1,079,000 9.716 57,750 1,136,750 598.29%
2014年10月分21,650 100,650 1,100,650 10.040 220,000 1,320,650 695.08%
2014年11月分18,500 119,150 1,119,150 10.681 540,500 1,659,650 771.93%
2014年12月分19,550 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年1月分19,600 158,300 1,158,300 10.059 229,500 1,387,800 660.86%
2015年2月分19,600 177,900 1,177,900 10.329 364,500 1,542,400 734.48%
2015年3月分24,250 202,150 1,202,150 9.857 128,500 1,330,650 633.64%
2015年4月分21,400 223,550 1,223,550 10.089 244,500 1,468,050 699.07%
※税金は考慮していません。
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計口座残高ランド終値評価損益評価損益+スワップ累計証拠金維持率
2015/5/62,250 225,800 1,225,800 9.928164,000 1,389,800 661.81%
2015/5/7750 226,550 1,226,550 9.955177,500 1,404,050 668.60%
2015/5/8750 227,300 1,227,300 10.047223,500 1,450,800 690.86%
2015/5/11750 228,050 1,228,050 9.944172,000 1,400,050 666.69%
2015/5/12750 228,800 1,228,800 9.919159,500 1,388,300 661.10%
2015/5/132,250 231,050 1,231,050 10.007203,500 1,434,550 683.12%
2015/5/14750 231,800 1,231,800 10.106253,000 1,484,800 707.05%
2015/5/15800 232,600 1,232,600 10.117258,500 1,491,100 710.05%
※税金は考慮していません。



ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、
私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

興味がある人はチェックしちゃってください。
SBIFXトレード


FXのスワップ金利で稼ぎたい人は「FXでトルコリラを8万通貨購入した結果、3カ月で8万2千円(1カ月約2万7千円)もらえました!スワップ金利って素敵やん♪」も参考にみてね~


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


↓スワップが超好きな人はここも要チェック↓
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週金曜日に無料で推奨銘柄を5銘柄教えてくれちゃいます。このため、次の週はこの5銘柄から買いたい株を選ぶことができちゃいます。
トリプルエー