いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言わていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告するのよ~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。

私の使っている証券会社は20%を下回ったらロスカットがされるらしいよん。
なので、単純計算だと、ランドが7.6円~7.7円位になるとやばいみたいです。

ただ、ランドの過去最低は2008年10月の7.62円らしいので、
意外と大丈夫なんじゃんと思ったり思わなかったりしています。


今回は、平成27年3月末時点の報告です。

1月のスワップ合計金額は24,250円で、
平成26年6月からの合計金額は202,150円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
3月31日時点の終値が9.8850円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい+142,500円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は+344,650円です。
(税金は考慮してないのでそこらへんはよろしくです)

証拠金維持率は707.71%となっていて、安全、安心の領域です。


現在は南アフリカランドの価格は、過去の価格を見てみると、
割と低い水準にあるのかなと思います。

南アフリカランドのスワップ金利でのお小遣い稼ぎを始めるには、
よい時期かもしれません♪♪♪


<ここ10年くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(10年)



ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりよ!!
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計口座残高ランド終値評価損益評価損益+スワップ累計証拠金維持率
2015/3/2750 178,650 1,178,650 10.206303,000 1,481,650 705.55%
2015/3/3750 179,400 1,179,400 10.172286,000 1,465,400 697.81%
2015/3/42,250 181,650 1,181,650 10.131265,500 1,447,150 689.12%
2015/3/5750 182,400 1,182,400 10.142271,000 1,453,400 692.10%
2015/3/6750 183,150 1,183,150 10.027213,500 1,396,650 665.07%
2015/3/9700 183,850 1,183,850 10.008204,000 1,387,850 660.88%
2015/3/10700 184,550 1,184,550 9.79497,000 1,281,550 610.26%
2015/3/112,100 186,650 1,186,650 9.897148,500 1,335,150 635.79%
2015/3/12700 187,350 1,187,350 9.865132,500 1,319,850 628.50%
2015/3/13700 188,050 1,188,050 9.72261,000 1,249,050 594.79%
2015/3/16700 188,750 1,188,750 9.787893,900 1,282,650 610.79%
2015/3/17700 189,450 1,189,450 9.8245112,250 1,301,700 619.86%
2015/3/182,100 191,550 1,191,550 9.944172,000 1,363,550 649.31%
2015/3/19750 192,300 1,192,300 9.812106,000 1,298,300 618.24%
2015/3/20750 193,050 1,193,050 9.988194,000 1,387,050 660.50%
2015/3/23700 193,750 1,193,750 10.042221,000 1,414,750 673.69%
2015/3/24700 194,450 1,194,450 10.136268,000 1,462,450 696.40%
2015/3/252,100 196,550 1,196,550 10.07235,000 1,431,550 681.69%
2015/3/26700 197,250 1,197,250 9.925162,500 1,359,750 647.50%
2015/3/27700 197,950 1,197,950 9.885142,500 1,340,450 638.31%
2015/3/30700 198,650 1,198,650 9.886143,000 1,341,650 638.88%
2015/3/313,500 202,150 1,202,150 9.885142,500 1,344,650 707.71%
※税金は考慮していません。



ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、
私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

興味がある人はチェックしちゃってください。
SBIFXトレード


FXのスワップ金利で稼ぎたい人は「FXでトルコリラを8万通貨購入した結果、3カ月で8万2千円(1カ月約2万7千円)もらえました!スワップ金利って素敵やん♪」も参考にみてね~


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


↓スワップが超好きな人はここも要チェック↓
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ