昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は色々と新しい挑戦ができた年でしたが、
本年もチャレンジング精神を忘れないようにしていきたいと思います。


もともとこのブログを始めたばかりの頃は、
株式投資のみしか行っていなかったのですが、
昨年からFX(外国為替)にも挑戦することができました。

やっぱり新しく挑戦するということは、
色々と戦略を考えたりと楽しいことも多いです。


年の初めではございますが、
簡単に昨年の投資結果をご報告したいと思います。

まずは、株式投資です。

今年の開始額は2,173,466円でしたが、
年末の残高は3,666,597円となっておりますので、
今年の利益は+1,493,131円でした。
(株を始めてからの利益は+2,666,597円です。)

ノリでやっている割にはかなりの利益で正直ビックリしています。


続いて、FX(外国為替)です。

FX(外国為替)は、
①南アフリカランドによるスワップ金利収入
②自動売買の「トラリピ」によるトルコリラの取引
の2種類で投資をしています。

①南アフリカランドによるスワップ金利収入については、
平成26年6月2日に9.6円で50万通貨を購入し、
その後、スワップ金利を毎日もらい続けているだけですが、
本日時点で、+138,800円の利益となっています。

もともとほったからしで1カ月に2万円という目標でしたので、
概ね、想定通りの利益となっています。


②自動売買の「トラリピ」によるトルコリラの取引については、
平成26年12月に開始したばかりですが、
約1ヶ月で20,703円の利益となっています。

こちらも想定通りの利益ですが、
まだ1カ月しか経っていませんので、
今後も色々と分析をしながら、
利益を増やせるように頑張りたいと思います。


そして、すべての利益を合計してみると、1,652,634円となりました。

イエーイ!!!


来年も引き続き、上記の取組を継続しつつ、
新しい取組ができないかも検討していきたいと思います。


みなさまも投資を始めるのは時間も必要でなかなか難しいと思いますが、
年末年始は普段と異なり、いつもよりは勉強できる時間もありますので、
ぜひ投資の準備をしていただく時間に使っていただければと思います。


もし、これから株式投資を始めたい人については、
株初心者にオススメの証券会社はこれだ!」を、
これからほったらかしのスワップ金利収入を目指したい人は、
FXの南アフリカランドでほったらかしで1ヶ月に約2万円稼ぐ方法の紹介だす。」を、
これから自動売買のトラリピを始めたい人は、
ほったらかしでおこずかいを稼ぎたいのでFXの自動売買「トラリピ」をやってみたわ~」を、
をご覧いただき、ご自身にあった投資の方法をご検討いただければと思います。







↓↓↓ぽちって↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 





  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

ADMIRAL INVESTORS
毎日無料で1銘柄の推奨銘柄を教えてくれるので、銘柄選びに迷ったときにはすごく便利なサイトです。また、カリスマ3名のコラムが無料で読み放題と無料とは思えないサービスを揃えています。
admiral

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週月曜日に無料で推奨銘柄を1銘柄教えてくれちゃいます。ログインすることで100円分のポイントが貯まり、ポイントが貯まると有料ポイントとして利用ができます。
トリプルエー
カテゴリ
タグ