またまたほったらかしでおこずかいを稼げる方法を探していたところ、
自動売買システムの「トラリピ」というものに出会っちゃいまた~

「トラリピ」とは、マネースクウェア・ジャパンが特許を取得している
発注管理機能で、相場に罠(トラップ)を、繰り返し(リピート)、
仕掛ける(イフダン)の略とのことです。

「トラップ」の「トラ」と「リピート」の「リピ」の略で、
「イフダン」は無視されているようです(笑)


特色はなかなか一言では説明しにくいのですが、
設定をした後はその範囲内で少ない利益を繰り返し積み重ねる感じになっています。

イメージは以下の図のように、例えば、USドルで85円~95円に設定した場合、
こんな感じで買っては売る、買っては売るを勝手に繰り返してくれます。


トラリピイメージ


設定さえしてしまえばほったらかしでよいので、
その後は利益の状況を確認すればよいような感じです。

そして、設定した幅からずれてしまった場合のみ、
改めて設定をすればよい感じです。

私が今回「トラリピ」をやってみよう決断した理由を以下にまとめてみました。

①リスク管理がしやすい。
 ⇒誰でも簡単に使える「らくトラ運用試算表」機能を使うことにより、
FXで一番怖いロスカットがされにくい設定にできる。

②口座保有者の74%の人が儲けているらしい。
しかも預かり資産が55カ月連続増加しており、儲かるから人気が上がっている気がする。
 ⇒こんなデータを見せられると自分も儲かる気がする(笑)

③小さい利益をコツコツ積み重ねるので、なんか自分に合っている。
 ⇒ケチな性格なので200円の利益を何回も繰り返すのがなんか興奮する(笑)

④取引をしたりするとMJ2ポイントが溜まり、食事券などと交換できちゃう。
 ⇒こういうの好きだわ~

⑤トルコリラの取り扱いが開始され、少ない額でも始められる。
 ⇒色々と調べたところ設定次第で30万円くらいあれば割とリスク少なく始められる。
 (私はとりあえず100万円を入金して始めたいと思います。)

⑥トルコリラはスワップ金利が高い。
 ⇒仮に、売れなくても、保有していればそれなりのスワップ金利がもらえちゃう。

⑦新規口座開設キャンペーンで時期によっては数万円のギフト券やクオカードがもらえてしまう。 
⇒これはズルイわ!


そんなことから「トラリピ」を始めることにしました。

まずは、基礎データの確認です。
トルコリラの現在の価格は53.41円(11月28日時点)です。

そして、過去10年くらいを振り返ってみると、
最安値は2011年の40.28円らいしとのデータをネットで発見したので、
とりあえず、40.20円くらいになってもロスカットされないような設定にしようと思います。


そして、「らくトラ運用試算表」を使って確認したところ、100万円を入金し、
以下の設定の場合は、40.19円にならないとロスカットされないことがわかりました。

・レンジ幅:51.61円~53.92円
・仕掛ける本数:34本(7銭単位)
・1本あたりの通過:2,000通貨
・1回のリピートでの利益:200円


<らくトラ運用試算表でのロスカット金額の確認>
トラリピ設定


上記設定でタイミングのいい12月1日から始められるように設定しました。
とりあえず、1カ月に1,0000円~20,000円くらい儲けられればいいな~と思ってます。

どうなるか楽しみです~

適当な時期ごとに売買状況などを報告するので、
皆さんも参考にしていただければと思います。

株式会社マネースクウェア・ジャパン

毎週の取引結果は「こちら」でご報告しています~


↓トラリピの成績はここでもチェック↓
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ


  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週月曜日に無料で推奨銘柄を1銘柄教えてくれちゃいます。ログインすることで100円分のポイントが貯まり、ポイントが貯まると有料ポイントとして利用ができます。
トリプルエー