株を始めたいと思っている人はまずは証券会社に証券口座を開く必要があります。

が、しかーし、証券会社がたくさんありすぎて、
どこの証券会社にすればいいかなかなか選べないと思います。

そこで、経済の知識まるでなし男的視点から、
株初心者の方にとってオススメと思える証券会社をいくつか紹介しちゃいます。


個人的には、売買をする上ではどこの証券会社もそんなに違いはないと思っているのですが、
簡単にオススメの証券会社の特色をまとめてみたので、
それを参考にして自分に合った証券会社をチョイスしちゃってください。


<株初心者にオススメの証券会社一覧>
会社名主な特色

SBI証券



<こんな人にオススメ>
19時~24時の取引(PTS取引)もできるので
夜がお好きな人にオススメ

<特色>
・口座開設数NO.1みたいなんで人気はあるらしいっす。
・世界各国の株を取り扱っちゃっているのでワールドワイド的な感じです。
・四季報情報など豊富な投資情報が無料で投資家も喜ぶみたいです。

<口座開設のメリット>
・各種取引などを行うと最大70,000円もらえまっせ(28年7月1日時点の情報)。
GMOクリック証券

<こんな人にオススメ>
スマホアプリの評判がいいので通勤途中などの片手間で安易に稼げると思っている人にオススメ

<特色>
・河北麻友子のかわいさがいまいちわからない!
・「GMOインターネット」などの関連会社の株を買うと、株主優待として売買手数料5,000円のキャッシュバックなどがあるのでこれが積み重なると結構でかいかも。


<口座開設のメリット>
・オリジナル食品のモウカルビ丼がもらえるらしいけどみんなそんなにいらないと思う(26年11月20日時点の情報)。
マネックス証券<こんな人にオススメ>
会社名から考えて単にお金が好きな人にオススメ

<主な特色>

・ミニ投資(ミニ株)があるので少額から始められちゃいます。
・高機能トレーディングツール「マネックストレーダー」がいい感じらしいです。
・パソコン操作の技術的な質問に答えてくれる「パソコンサポートダイヤル」があって、パソコンが苦手な人にも優しいみたい。

<口座開設のメリット>
・各種取引と友達紹介で最大30,000円がもらえるよ(26年11月20日時点の情報)。
ライブスター証券

<こんな人にオススメ>
手数料の安さはNO.1なので
小銭がすこぶる好きな人にオススメ

<主な特色>

・手数料が安い!
・手数料がすごく安い!!
・手数料がこのうえなく安い!!!


<口座開設のメリット>
・2ヶ月間株式手数料が無料になるので結局手数料が激しく安い(26年11月20日時点の情報)。
楽天証券

<こんな人にオススメ>
とにかくもう楽天ポイントマニアにオススメ

<主な特色>

・30万人以上が使っている高性能テクニカル分析ツール「マーケットスピード(通称マケスピ)」が有名なんです。
・株取引で楽天ポイントがたまっちゃうので楽天ポイント好きは興奮する。

<口座開設のメリット>
・各種取引を行うと最大で楽天ポイントを38,700円相当もらえるらしいが、僕は現金のほうがうれしい(26年11月20日時点の情報)。
カブドットコム証券

<こんな人にオススメ>
電話相談ができるのでさみしがり屋な人にオススメ

<主な特色>
・忙しい人に便利な特許を取得している自動売買が魅力だったりします。
・過去の取引から「勝ちパターン」を教えてくれる機能があるらしいです。
・プチ株(ミニ株)があるので、少額での取引もできちゃいます。


<口座開設のメリット>
・家族、友人の紹介で最大8,000円がもらえるよ~(26年11月20日時点情報)。
岡三オンライン証券
<こんな人にオススメ>
創業90年の会社なので結局老舗が一番信用できるので老舗じゃないと嫌な人にオススメ

<主な特色>

・初心者でも使いやすく、自分用にカスタマイズできるトレーディングツール「岡三ネットトレーダーWEBがあるぜ!
・手数料も業界最低水準だぜ!
・だぜ!!!

<口座開設のメリット>
・オリジナル冊子「株&為替完全予想ガイド」をプレゼント(27年2月22日時点の情報)。
※詳しい条件等は必ず証券会社のページを確認してください。



↓あなたにピッタリの証券会社が探せちゃいますよ~↓
診断



  
カテゴリ
タグ