本日、15年ぶりに両親に会いました。

父親も母親もなんだかとても小さくなったと感じました。

15年前、高校生活がうまくいかず、
僕は毎日のように両親に八つ当たりをしていました。

そんな僕にしびれを切らした父親は、
僕に、「家から出ていけ!」と言いました。

そして僕は、何も言わずに家を出て行きました。

その日の夜から、何度も両親から携帯電話にメールがきました。
でも僕は意地を張って、無視し続けました。

数年後、僕は、友人の助けを借りて、就職をし、運よく結婚もし、
子どもができ、新しい家族のもと、本当に幸せな生活を送れるようになりました。

やがて、僕は、幸せな毎日を過ごすうち、
両親のことを忘れていきました。
いや、あえて、記憶から消していたのかもしれません。
先日、家も少し手狭になってきたこともあり、家族で中古マンションの見学に行きました。
営業の方から、いくつかのタイプの部屋を見せていただき、
その日は、家に帰って検討することにしました。

営業の方にお礼を言い、そのマンションを出ようとしました。
そのとき、管理人室から出てきたヨレヨレの洋服を着た小さな男性と女性が
僕のことを見て泣いていました。

僕の両親でした。
それがわかった瞬間、僕にも涙が溢れていました。
涙を何度も拭きましたが、止めることはできませんでした。

僕が立ち尽くしてると、父親と母親が僕に近づいてきました。
そして、「生きていてくれてありがとう」と言いました。

こんなに優しい両親なのに、僕はなぜ、反抗をしていのか、
素直になれなかったのか、15年もの間苦しませ続けたのか、
自分を許せなくなりました。

両親はもう70を過ぎています。
僕に残されている時間は限られています。
これからは、15年の空白を埋めれるよう、15年分の優しさを捧げられるよう、
親孝行をしたいと思います。

皆さんも、ときには立ち止まって、両親のことを考えてみましょう。
そして、後悔することのないように、ときどきは親孝行をしましょう。


って、今の話は嘘です。
すみません。
ちょっと、新感覚のブログを目指そうと思っていたら、
盛り上がってしまいました。

でも、大丈夫!

鉄拳の新しいパラパラ漫画を見れば、親孝行をしようという気持ちになれるよ。
↓↓↓↓↓
鉄拳「家族のはなし」

ふ~
私はまた明日から、株で儲けて、両親にお寿司でもご馳走することにします♪
では、失礼いたしました~



↓そろそろポチっとしようか↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

ADMIRAL INVESTORS
毎日無料で1銘柄の推奨銘柄を教えてくれるので、銘柄選びに迷ったときにはすごく便利なサイトです。また、カリスマ3名のコラムが無料で読み放題と無料とは思えないサービスを揃えています。
admiral

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週月曜日に無料で推奨銘柄を1銘柄教えてくれちゃいます。ログインすることで100円分のポイントが貯まり、ポイントが貯まると有料ポイントとして利用ができます。
トリプルエー
タグ