株主優待ってときどきめちゃくちゃ興奮するようなものがあったりしますよね!?

このコーナーでは、取得単価や優待内容等を踏まえて、
私が個人的にめちゃくちゃ興奮した株主優待を紹介いたします。

本日紹介するのはファースト住建の株主優待です。

ファースト住建は不動産業を営んでいる会社です。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。
重要なのは何がもらえるかということですからね。

ファースト住建の2013年10月の株主優待は、堂島ロール又は堂島カステラでした。

甘いもんいらねーよ!!と思ったあなた、
ちょっと待っちクリクリ~。

堂島カステラは自宅に直接送られてしまうんですが、
堂島ロールはお店での引換券がもらえるんですよ。

なので、これをこれは知り合いの女子にあげちゃうんですよ。
そうすることで、あなたの最低だった評判がドーンと上がって、
モテ男の仲間に入れること間違いなしなんすよ!
これは興奮するわ!!!!

ちなみに女子にあげるときは、
「俺、ここの会社の株主なんだけど甘いもの嫌いだからあげるわ」と
さらっと、スマートに一言添えてあげるようにしてください。

ただ、ファースト住建は毎回、株主優待の商品が変わっているようなので、
ちょっと要注意です。

まぁ、毎回、何がもらえるかわからないという点では興奮しますね!

また、ファースト住建は配当もよくって、
年間で37円を予定しています。

5月30日時点の株価は1,321円なので、
132,100円で購入して、年間で3,700円もらえるのは悪くないですね。

興奮するかしないかはあなた次第です。
(一部誤りがございましたので、26.6.11 00:50に修正しました)


投資顧問ベストプランナー(250×250)    株投資の7つのゴールデンルール(250_250)