株主優待ってときどきめちゃくちゃ興奮するようなものがあったりしますよね!?

このコーナーでは、取得単価や優待内容等を踏まえて、
私が個人的にめちゃくちゃ興奮した株主優待を紹介いたします。

本日紹介するのはヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主優待です。

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは
書籍、CD、雑貨、食品等の複合小売店を運営しています。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。
重要なのは何がもらえるかということですからね。


ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主優待は
お店での買物券10,000円分です。
ちなみに権利月は11月です。

平成27年7月28日時点の株価は1,638円なので、163,800円で購入することできます。

するとすると、株主優待利回りは6.1%です。
これは興奮するわ!!!!

また、ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは、
年間の配当が1,400円を予定しているので、
配当+優待は11,400円相当なり、
配当+優待の利回りは6.9%となります。


ちなみにヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主優待は、
オークションでは約5,000円で売れると言われています。

このため、オークション+配当の合計は6,400円相当となり、
オークション+配当の利回りは3.9%となります。
これは雑貨をなんか見たくないという人にとってもおいしい株主優待となっています。

一般の銀行で定期預金をしても平均金利は0.03%、
ネット銀行でも0.3%と言われていますのでこれは興奮しますね。

興奮するかしないかはあなた次第です。


アルティメット株式投資講座    投資顧問ベストプランナー(250×250)