株主優待ってときどきめちゃくちゃ興奮するようなものがあったりしますよね!?

このコーナーでは、取得単価や優待内容等を踏まえて、
私が個人的にめちゃくちゃ興奮した株主優待を紹介いたします。

本日紹介するのはヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主優待です。

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは
書籍、CD、雑貨、食品等の複合小売店を運営しています。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。
重要なのは何がもらえるかということですからね。


ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主優待は
お店での買物券10,000円分です。
ちなみに権利月は11月です。

平成27年7月28日時点の株価は1,638円なので、163,800円で購入することできます。

するとすると、株主優待利回りは6.1%です。
これは興奮するわ!!!!

また、ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは、
年間の配当が1,400円を予定しているので、
配当+優待は11,400円相当なり、
配当+優待の利回りは6.9%となります。


ちなみにヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主優待は、
オークションでは約5,000円で売れると言われています。

このため、オークション+配当の合計は6,400円相当となり、
オークション+配当の利回りは3.9%となります。
これは雑貨をなんか見たくないという人にとってもおいしい株主優待となっています。

一般の銀行で定期預金をしても平均金利は0.03%、
ネット銀行でも0.3%と言われていますのでこれは興奮しますね。

興奮するかしないかはあなた次第です。


アルティメット株式投資講座    投資顧問ベストプランナー(250×250)



  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週月曜日に無料で推奨銘柄を1銘柄教えてくれちゃいます。ログインすることで100円分のポイントが貯まり、ポイントが貯まると有料ポイントとして利用ができます。
トリプルエー