「株をやる男たるもの流行を押さえるべし」ということわざがきっとあります。

ということで、ちょっと前になりますが、
半沢直樹の「倍返し饅頭」を買うためにTBSストアに行ってきました。
(すでに半沢直樹ブームは去っているかもですが私の中ではまだまだブーム中)

が、しかーし!!
11時過ぎに行ったところ売り切れの巻!!
やっぱりちょー人気やね♪

あきらめきれず、翌日の9:45分に再チャレンジング(開店は11:00)!
すでに長蛇の列ができていましたが、整理番号83をゲットリン!!

なんとか購入できました(でも2箱までしか買えないよ)。
今では、そこまで混雑していないと思いますが、まだまだ大人気ですな♪

ところで、「半沢直樹のようなドラマが流行ったときはどんな株が上がるんでしょうか」というリスナーからの質問があったので、またまた、グーグルっちで調べてみました。

すると、同じく大ヒットしたドラマである「家政婦のミタ(日本テレビで放送)」のときは、ドラマ終了後に日本テレビの株がけっこう上がったらしいという情報が・・・

が、しか~し!!

「半沢直樹(TBSで放送)」の終了後のTBSホールディングスの株価は開始時とほぼ変わらず微妙だったようです。

ガガガガ~ン・・・!!

どうやらTBSの他のドラマの視聴率がこぞって微妙なのも原因となっているよう・・・

ただ、半沢直樹だけが要因ではないようですが、「マツモトキヨシ」が「ハンザワナオキ」とフルネームつながりで似ているということで株価が上がったとの情報もありました。

もし、半沢直樹の続編がやるようであれば、事前に「マツモトキヨシ」を仕込んでおくのもよいかも~
でもきっとそんなうまくいかないよね~

倍返しまんじゅうゲットリン♪
整理番号ゲットリン♪
  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

ADMIRAL INVESTORS
毎日無料で1銘柄の推奨銘柄を教えてくれるので、銘柄選びに迷ったときにはすごく便利なサイトです。また、カリスマ3名のコラムが無料で読み放題と無料とは思えないサービスを揃えています。
admiral

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週月曜日に無料で推奨銘柄を1銘柄教えてくれちゃいます。ログインすることで100円分のポイントが貯まり、ポイントが貯まると有料ポイントとして利用ができます。
トリプルエー
タグ