本ブログで報告をしておりますアイネット証券のループ・イフダンについてですが、平成29年1月から開始をして、ちょうど6カ月が経過しましたので、6カ月の検証状況をご報告いたします。

これからループ・イフダンを開始したいと思っている人などの参考になればうれしいです。

ちょうどボーナスの時期でもあるので、今が検討しどきかもしれませんね。

私は以前にもループ・イフダンを利用していましたが、一度、運用を停止し、改めて平成29年1月から検証を開始をしました。

このときの最初の資金は30万円でした。

その後、少し、含み損が増えてきたときに10万円を追加しましたが、現在は、含み損もだいぶ少なくなってきたので、追加の10万円は元に戻す予定です。

本当は、もっと資金を多くして運用したかったのですが、1月の時点では、あまり資金的な余裕もなかったので、30万円しか準備できなかったというのが本当のところでもあります。

設定については以下のとおりです。

■当初資金:30万円
■売買システム:ループ・イフダンB20(AUD/JPY)
■取引数量:1(1,000通貨)
■最大数量:40(最大40,000通貨)

よくある豪ドル/円で、1,000通貨での運用です。


まずは一番気になる6カ月間の確定利益ですが、合計で73,542円となりました。

一度、設定しただけで、1カ月あたり1万2千円を超える利益を出してくれるのは、私のようなサラリーマンにとってはすごくありがたいシステムだと思います。

現に私自身も、ループ・イフダンのシステムにログインするのは、週末だけで、その週の取引状況を確認するのみとなっています。

裁量トレードとは違って、常に相場をチェックする必要がないのがやはりうれしいです。

また、ループ・イフダンのようなリピート系取引の場合は、含み損が気になるところですが、平成29年6月30日時点の含み損は、-3,976円となっています。

含み損については、最大で8万円を超える時期もありましたが、それは一時的で、6カ月後の時点ではかなり含み損が少なくなっています。

ループ・イフダンの場合は、どうしても常に一定程度の含み損を抱えてしまいますが、取引を開始して時間が経過していくと、取引による利益が積み上がっていき、口座自体もだんだんと余裕が出てきたります。

私の口座も当初は30万円ですが、現時点で7万円以上の利益が積み上がっていますので、口座に葉37万円が入っている状態となっていて、当初よりもだんだんと余裕が出てきている状況になります。


次に、1カ月ごとの利益を振り替えていきたいと思います。

平成29年1月:12,351円
平成29年2月:10,472円
平成29年3月:13,198円
平成29年4月:10,757円
平成29年5月:11,483円
平成29年6月:15,281円
合計:73,542円

あたりまえですが、月によってばらつきがありますが、1カ月あたりの利益はだいたい10,000円から15,000円くらいになっています。

これをどう見るかは人それぞれですが、私自身としてはすごく満足しています。

ときどき、取引があまりされないと、ウズウズするときもありますが、長期的に見るとしっかりと利益を上げてくれるので、あせらずにじっくりと待つという気持ちも必要だと思います。


次に1週間ごとの確定利益については以下のとおりとなっています。
 利益 利益 利益
1週目3,011 11週目1,502 21週目1,663
2週目3,164 12週目3,030 22週目1,809
3週目2,890 13週目3,283 23週目2,931
4週目3,286 14週目3,006 24週目3,318
5週目3,645 15週目2,230 25週目2,293
6週目2,524 16週目2,442 26週目5,733
7週目2,470 17週目3,079
8週目1,833 18週目2,476
9週目3,120 19週目2,662
10週目2,263 20週目4,682



1週間の平均としては、3,000円くらいになるのですが、週によって1,500円~6,000円くらいの利益となっています。

利益確定が少ない時期が続きと、通貨数量を増やしたくなってくるのですが、そうしてしまうと、破たんへの道にいってしまう可能性が高くなります。

粘り強く待つことで、1週間で5,000円以上の利益が出るときがありますので、我慢の時期も必要になると思っています。


という感じの6カ月でした。

今後も現在の設定で検証を継続し、1年間でどれくらいの利益となるのか、含み損はどうなっていくのかについて検証し続けたいと思います。

来年は、できれば資金を増やして、もっと利益を増やせるようにしたいと思います。


ループ・イフダンに興味がある人はこちらから確認できます。
ループ・イフダンは簡単に取引が始められますので、FXに慣れていない人にもオススメです~
シストレi-NET
  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週金曜日に無料で推奨銘柄を5銘柄教えてくれちゃいます。このため、次の週はこの5銘柄から買いたい株を選ぶことができちゃいます。
トリプルエー