こんにっち~

最近けっこう私の中でブームになっているほったらかしでFXができるループ・イフダンちゃんについて、ここ2週間の取引結果がおもろかったのでご紹介いたします。

ループ・イフダンちゃんとは、一定の間隔ごとに、イフダン注文を仕掛けるものです。
(トラップ・リピート・イフダンと仕組みは同じで、トラリピより簡単に始めることができます。)

わかりやすく言うと、115.00円で購入して115.15円決済する、115.15円で購入して115.30円で決済する、115.30円で購入して115.45円で決済するといった感じの注文を仕掛けておき、後は勝手に取引を繰り返してくれて、小さい利益を積み上げてくれるものです。

ループ・イフダンと言われると何となく難しいイメージがありますが、実際のイフダン注文の設定については、最初から取引通貨ごとにいくつかの設定が決まっているので、単純にその中から選択するだけで取引を始めることができます(シストレのストテラジーを選ぶ感じで、種類が少ないので選びやすいです)。

ループ・イフダンちゃんは一度、設定をすれば繰り返し取引をしてくれるので、相場に張り付いて見ている必要はなく、また、相場の動きが大きいほうが取引を何度も繰り返してくれることになり、ここ2週間の取引がおもろいぐらいにあったのでここで紹介させていただきます。

ちなみに、私の設定は、USD/JPYの「ループ・イフダンB15_15」をいうものを選択しており、15銭ごとにイフダン注文が設定され、15銭ごとに決済がされるものを選択しております。

通貨量は1000通貨としているため、1回の取引でだいたい150円の利益が出る設定となっています。
資金に余裕がある人は通貨量を増やすことで利益を高めることができます。

結論としては、合計で187回の取引があり、28,320円の利益となりました。
187回も取引をするのは裁量じゃ絶対できないですよね(笑)

これがほったらかしFXのよいところだと思います。

以下にどんな感じで利益が積み上がっているかを表にしていますが、裁量トレードに疲れた!という人にはきっといい投資方法だと思います。

興味がある人はこちらから~
シストレi-NET


<ここ3週間(1月4日~1月23日)の取引結果>
ループ・イフダン(ドル/円)