ソーシャルレンディング(みんなのクレジット)での資産運用を開始です! - 経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました



★最近のオススメサイト★

ソーシャルレンディング(みんなのクレジット)での資産運用を開始です!

年始に今年はソーシャルレンディングをやる!と宣言させていただきましたが、早速、やっちゃうこととしました。

ソーシャルレンディングとは、簡単に言うと、「お金を借りたい人」と「お金を投資したい人」を、インターネットを通じて結びつけるサービスです。

イメージとしては、事業資金を集めたい会社があって、「お金を借りたいです」とソーシャルレンディング会社に言って、ソーシャルレンディング会社が、お金を貸してくれる人を募集して、個人が少額から「お金を貸します」と言える感じだと思います。

これまではお金をたくさん持っている人がお金を貸せる仕組みというのはたくさんあったのですが、個人が少額から貸せるというのがソーシャルレンディングのよいところだと思います。

そして、お金を貸した個人は、案件によって一定の分配金をもらえるものです。
この分配金が高い場合だと貸したお金の10%を超えるものがあって、今かなり人気が出ています。

こういう資産運用の形もあるんですね~

もちろん、最近、人気が出てきたところなので、今後どうなるかわかりませんが、とりあえず試してみることにしました。


ソーシャルレンディングの会社には、みんなのクレジットラッキーバンクOwnersBookなど多くの会社があるのですが、とりあえずはみんなのクレジットにすることにしました。

理由は、分配金の率が一番高いっぽいからです。
私が調べた限りだと、最大で14.5%になる可能性もあるようです。

あと、ちょうどキャッシュバックキャンペーンもやっていたので、迷いなくみんなのクレジットにしました。

ただ、みんなのクレジットは最低投資額が10万円であるのに対し、ラッキーバンクやOwnersBookは、案件によっては1万円から投資できるものもあるので、より少額から始めたいという方は、ラッキーバンクやOwnersBookでやってみるのもよいと思います。


実は、12月の時点で申し込みはしていたのですが、ずっと「承認待ち」となっていたまま2週間以上が経過し、やっとこないだ「承認」されたため、さっそく投資を開始しました。

そして、私は以下の案件に投資することにしました。
・利回り:7.10%~14.5%
・運用期間:13カ月
・投資可能金額:10万円~

投資金額は15万円にしました。
お年玉キャンペーンということで、15万円を投資すると7,000円のキャッシュバックがもらえるということで、この金額にしました。

ということで分配金がもらえたらまた本ブログにて報告します~


キャッシュバックキャンペーンが激しいみんなのクレジットはこちら~
みんなのクレジット

少額からのソーシャルレンディングでの資産運用を始めたいはこちら~
ラッキーバンク

OwnersBook

関連記事


   <スポンサーリンク>
 


★微妙におすすめな記事など★
・管理人活用中! ~無料で推奨銘柄を教えてくれちゃうオススメの投資顧問はここや!無料だから安心やね!
・管理人運用中! ~スワップ!?シストレ!?トラリピ!?ほったらかしで稼げるFXランキング
・これはすごい! ~定期的に厳選注目銘柄を教えてくれるのは「トリプルエー投資顧問」じゃ~
・なるほどやね! 株式投資の基本や手法を無料で勉強するならこれだね!
・要チェックや! ~急騰期待銘柄を5つも無料で教えてくれちゃう「ファーストリッチ投資顧問」だぜ~
・要チェックや! ~プロアナリストの厳選注目銘柄を知りたければ「ベストプランナー」やね!~
・要チェックや! ~推奨銘柄を無料で配信してくれちゃう「常勝株ジャーナル」 ですよ~
・要チェックや! ~毎週金曜日に無料で推奨銘柄を送ってくれちゃうのは「勝ち株ナビ」 だす~


メールアドレスの登録だけで無料で定期的に厳選注目銘柄を教えてくれちゃいます。 トリプルエー②


株の勉強にオススメの無料教材はこちらです。
株実践マニュアル  アルティメット株式投資講座

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noridekabuhazimeta.blog.fc2.com/tb.php/1498-ca8b783d



にほんブログ村 株ブログへ      投資ギャンブル ブログサイトランキング    みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]  注目銘柄  仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド  株×ブログ!銘柄NAVI