年始に今年はソーシャルレンディングをやる!と宣言させていただきましたが、早速、やっちゃうこととしました。

ソーシャルレンディングとは、簡単に言うと、「お金を借りたい人」と「お金を投資したい人」を、インターネットを通じて結びつけるサービスです。

イメージとしては、事業資金を集めたい会社があって、「お金を借りたいです」とソーシャルレンディング会社に言って、ソーシャルレンディング会社が、お金を貸してくれる人を募集して、個人が少額から「お金を貸します」と言える感じだと思います。

これまではお金をたくさん持っている人がお金を貸せる仕組みというのはたくさんあったのですが、個人が少額から貸せるというのがソーシャルレンディングのよいところだと思います。

そして、お金を貸した個人は、案件によって一定の分配金をもらえるものです。
この分配金が高い場合だと貸したお金の10%を超えるものがあって、今かなり人気が出ています。

こういう資産運用の形もあるんですね~

もちろん、最近、人気が出てきたところなので、今後どうなるかわかりませんが、とりあえず試してみることにしました。


ソーシャルレンディングの会社には、みんなのクレジットラッキーバンクOwnersBookなど多くの会社があるのですが、とりあえずはみんなのクレジットにすることにしました。

理由は、分配金の率が一番高いっぽいからです。
私が調べた限りだと、最大で14.5%になる可能性もあるようです。

あと、ちょうどキャッシュバックキャンペーンもやっていたので、迷いなくみんなのクレジットにしました。

ただ、みんなのクレジットは最低投資額が10万円であるのに対し、ラッキーバンクやOwnersBookは、案件によっては1万円から投資できるものもあるので、より少額から始めたいという方は、ラッキーバンクやOwnersBookでやってみるのもよいと思います。


実は、12月の時点で申し込みはしていたのですが、ずっと「承認待ち」となっていたまま2週間以上が経過し、やっとこないだ「承認」されたため、さっそく投資を開始しました。

そして、私は以下の案件に投資することにしました。
・利回り:7.10%~14.5%
・運用期間:13カ月
・投資可能金額:10万円~

投資金額は15万円にしました。
お年玉キャンペーンということで、15万円を投資すると7,000円のキャッシュバックがもらえるということで、この金額にしました。

ということで分配金がもらえたらまた本ブログにて報告します~


キャッシュバックキャンペーンが激しいみんなのクレジットはこちら~
みんなのクレジット

少額からのソーシャルレンディングでの資産運用を始めたいはこちら~
ラッキーバンク

OwnersBook

  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週月曜日に無料で推奨銘柄を1銘柄教えてくれちゃいます。ログインすることで100円分のポイントが貯まり、ポイントが貯まると有料ポイントとして利用ができます。
トリプルエー