海外FX(XM)でEA(マーチンゲール法)を使った自動売買をやっちゃうことにしました! - 経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました



★最近のオススメ記事★
無料で推奨銘柄を教えてくれちゃうオススメの投資顧問はここや!無料だから安心やね!
株式投資の基本や手法を無料で勉強するならこれだね!
ダメサラリーマンが海外FXのほったらかし自動売買で副収入を目指す

海外FX(XM)でEA(マーチンゲール法)を使った自動売買をやっちゃうことにしました!

1月から海外FXの検証を開始することにしました。
なぜ海外FXを始めたかと言いますと、海外FXの場合は国内FXと違って、「追証」がない業者があるからです。

追証とは簡単に言うと、入金した額以上に損失が発生した場合に、追加で保証金を支払う必要が生じることだと理解しています。

国内のFX業者でも、強制ロスカットという制度があるので、基本的には入金した額以上に損失を出すことはないのですが、相場が急変したときはこの強制ロスカットがうまく機能せずに、入金した額以上に損失を出す場合があります。

このようになった場合は、もともと100万円を入金していたとしても、100万円以上の損失が出てしまい、100万円を超えた損失分の金額を振り込まなければならなくなってしまいます。

例えば、最近だと、平成27年1月に起こった「スイスフランショック」のときは、多くのFXトレーダーが「追証」となり、何百万の借金を抱えることになったという人もいるようです(ネットで「スイスフランショック」と検索すると色々とわかります。)


しかし、海外FXの業者の中には、入金した額以上は損失を出さない(仮に出した場合は業者がその損失を負担してくれる)「ゼロカットシステム」というものがあることがわかりました。

ただ、海外FXで色々と調べてみると、スプレッドが大きいとか、出金ができない業者があるとか色々とよくないイメージもあるのですが、それ以上に「ゼロカットシステム」の魅力が大きいと判断して、今回、海外FXを始めることにしました。

そして、数ある海外FX業者の中から、日本人にも割と人気のあると言われている「XM」というFX業者を利用することにしました。

XMはレバレッジが888倍で国内の業者の25倍よりもかなり大きく、少ない金額で取引ができることもXM(海外FX)を選んだ1つの理由です。


また、海外FXを使うにしても、私自身の能力では裁量取引では絶対うまくいかないことはわかっているので、何らかの自動売買ができるものを探していました。

そこで、ネットで色々と検索している中で発見したのが、自動売買ができて、「マーチンゲール」という手法を使った「CashRush」というEAです。

マーチンゲールについては、うまく説明することはできないのですが、簡単に言うと、プラスになるまでナンピンを続けるというものです。

例えば、100円で米ドルを「買い」で1万通貨購入した場合で、プラスにならずに反対方向に進んだ場合は、99円になったら2万通貨購入し、98円になったら4万通貨購入するようなイメージで、プラスになるまで買い続け、プラスになった時点で利益確定をするというようなイメージです。

もちろん通貨の価格が反対方向に進み続けたら破たんする手法ですが、ある程度までは耐えられるような設計になっていて、相場が動いている時間は買ってに自動で売買を繰り返してくれるものとなっています。

実際には、このEAではXMのマイクロ口座というものを使うので、10通貨から取引を行うことになるため、5万円の資金から開始できるのも素敵なところだと思います。


ただ、このEAを使うには15,000円でEAを購入する必要があるため初期費用が発生してしまいます。

私としては、初期費用をかけるのは少し抵抗があるのですが、それでも長期的に見るとしっかりと稼いでくれるのではないかと判断して購入することとしました。

とりあえず、私は10万円を入金し、検証を開始します。
最悪失敗しても損失は最大で10万円に抑えることができるのも海外FXならではの安心感となります。

また、XMの場合は入金額に応じて取引に使えるボーナス金額がつくので、仮に100%ボーナスがつく時期に開始するのであれば、25,000円を入金すると25,000円分のボーナスが付与されるため、たった25,000円でも開始することができます。

XMではその他にも50%ボーナスの時期もあるので、できるだけボーナスが多くつく時期に始めると少ない資金で開始することができます。

私としては、まずは、15,000円の利益を出すことを目指し、1年間でどれだけの利益を積み重ねられるかが楽しみです。
検証結果についてはもちろん本ブログで報告させていただきます。


もし、興味がある方は、以下のリンクから購入することができます。



ちなみに、始める場合の流れとしては、①EA「CashRush」の購入(CashRush)、②XM口座の開設、③EAの設定、④取引開始という流れになっているので、口座の開設を先にしないように注意してください。

EAを購入すると、販売者様に設定方法などについて相談ができるというサービスもあるので、そういった意味ではこれまで海外FXをやったことのない人でも始めやすいものとなっています。

それでは、またご報告します~。たぶん1カ月に2回程度とします~


関連記事


   <スポンサーリンク>
 


★微妙におすすめな記事など★
・管理人活用中! ~無料で推奨銘柄を教えてくれちゃうオススメの投資顧問はここや!無料だから安心やね!
・管理人運用中! ~スワップ!?シストレ!?トラリピ!?ほったらかしで稼げるFXランキング
・これはすごい! ~定期的に厳選注目銘柄を教えてくれるのは「トリプルエー投資顧問」じゃ~
・なるほどやね! 株式投資の基本や手法を無料で勉強するならこれだね!
・要チェックや! ~急騰期待銘柄を5つも無料で教えてくれちゃう「ファーストリッチ投資顧問」だぜ~
・要チェックや! ~プロアナリストの厳選注目銘柄を知りたければ「ベストプランナー」やね!~
・要チェックや! ~推奨銘柄を無料で配信してくれちゃう「常勝株ジャーナル」 ですよ~
・要チェックや! ~毎週金曜日に無料で推奨銘柄を送ってくれちゃうのは「勝ち株ナビ」 だす~


メールアドレスの登録だけで無料で定期的に厳選注目銘柄を教えてくれちゃいます。 トリプルエー②


株の勉強にオススメの無料教材はこちらです。
株実践マニュアル  アルティメット株式投資講座

コメント
非公開コメント

No title

XMのレバレッジは驚くほど高いですよね。
私はせいぜい500倍まで。あまり変わりませんかね(^_^;)。
応援しておきました。ポチッ

2017-01-03 21:30 | from 矢田@医療職兼業トレーダー

トラックバック

http://noridekabuhazimeta.blog.fc2.com/tb.php/1480-49253e94



にほんブログ村 株ブログへ      投資ギャンブル ブログサイトランキング    みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]  注目銘柄  仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド  株×ブログ!銘柄NAVI