明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

せっかくなので、今年の目標を掲げたいと思います。

投資の目標の前にまずは自分の時間管理です。
忙しくなってしまうと取引回数などが減ってしまうので、仕事を効率的に行い、投資やブログ更新ができる時間をしっかりと確保していきたいと思います。

続いて、今年の目標です。
まずは、昨年に引き続き、以下の運用・検証を行っていきたいと思います。

★株式投資
 株の日々の売買状況
 株の今週の収支状況

★南アフリカランドのスワップ金利
 FXの南アフリカランドでスワップ金利をもらっちゃってます!

★トルコリラ/円のトラリピ
 FXのトルコリラで自動売買のトラリピをやっちゃいました!


そして、来年は以下の4つの投資に再挑戦したり、新しく挑戦したりしたいと思っています。
もちろん、収支の状況はこちらのブログで報告いたします。

1つ目はアイネット証券のループ・イフダンです。
こちらは9月くらいに新システムにリニューアルしてから検証を停止しておりましたが、資金の準備ができたため、1月から改めて検証を行いたいと思っています。

もともと11月から再検証する予定でしたが、仕事が忙しく取り組めていませんでした。
今回は年末年始にしっかりと準備をしたいと思います。
 ループ・イフダンやっちゃうぜ!


2つ目はインヴァスト証券のシストレ24です。
こちらも資金の都合で検証を停止しておりましたが、資金の準備ができたことと、フルオート機能を試してみたいということもあって、1月から改めて検証を行いたいと思っています。
 シストレ24をやってみました!


3つ目は海外FXでEAによる自動売買です。こちらは初めての試みです。
去年のうちに色々と調査をしていて、よさそうなものがあったので検証し、本ブログにて収支状況を公開したいと思います。

口座は海外FXのXMを利用し、EAはマーチンゲールという手法を使ったものとなります。
この手法はネットで調べると色々と書かれていますが、実際に使って検証してみることにしました。
EAはすでに15,000円で購入をしたので、1月から稼働させたいと思います。


そして、最後の4つ目はソーシャルレンディングです。
今すごく流行っているようですが、お金を借りたい企業に個人が数万円からお金を貸すことができ、お金を貸した個人は毎月、配当のようなものをもらうものです。

この利率が10%を超えるものもあるようなので、本当にそんなことがあるのかを身をもって体験したいと思っています。


こんな感じで本年もブログの更新をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  
カテゴリ
タグ