どうもこんにちは、エロ・テロリストです。

今から6カ月前にスワップ金利がほしくてセントラル短資FX
トルコリラを8万通貨買っちゃいました。
トルコリラのスワップ金利を求めてセントラル短資でトルコリラを8万通貨購入しました!

スワップ金利をどれくらいもらえているかについては、
月に2回ご報告させていただいていますが、
ちょうど6カ月が経過したので6カ月の結果を報告します。

まず、6カ月スワップ金利の合計は159,868円でした。
1カ月あたりで考えると26,614円でした。

・1カ月目:27,048円
・2カ月目:26,456円
・3カ月目:28,944円
・4カ月目:24,968円
・5カ月目:29,520円
・6カ月目:22,960円

目標の3万円には届きませんでしたが、こでも十分に満足です。


私がトルコリラを魅力的だと感じる一番の理由は、
他の通貨と比較すると比較的少ない金額で運用ができることです。

私自身も最初は50万円で開始をしているので、
ボーナスをもらったときでも割と気軽に始めることができるし、
貯金がすでに数百万円ある方であれば、
その一部を活用するだけで始めることができます。
(私はその後、20万円を追加で入金しています。)

次に魅力的なのは、やはりスワップ金利の高さです。
もちろんスワップ金利が高いということは、
通貨の価値が下がってしまうなどの一定のリスクは存在します。

しかし、どんな通貨でもリスクはありますし、
通貨を保有するだけで、1カ月に2万円~3万円近く稼げるというのは、
すごく魅力的ですね。


そして、最も魅力的なのはキャピタルゲインを得られる可能性があることです。
例えば、ここ数カ月でトルコリラは38円を切ることがありました。

仮に、この38円で仕込めたとして、
トルコリラが43円まで上がったときに決済ができたとすると、
1万通貨を購入していればスワップ金利の他に5万円の利益になるし、
私と同じように8万通貨を購入していればスワップ金利のほかに40万円の利益になります。

これは興奮しますよね。

なので、トルコリラを購入するときはいかに安値圏で購入できるかが重要になります。
そういう意味では、今のトルコリラの価格はかなり安値圏にあるので、
もしかしたら仕込み時かもしれません。

<ここ10年のトルコリラの推移>
トルコリラ(2006-2016)


もちろん、今後、過去最低の価格を更新することも考えられますので、
そこはリスクを承知で購入するということになります。

私は元資金を50万円で8万通貨を購入して始めましたが、
利用できる金額が少なくても始めることができると思います。

イメージとしてはこんな感じです(1万通貨あたりのスワップ金利を110円で計算)。
入金額購入する通貨量1日あたりの目標スワップ年間目標スワップ
400,000円6.4万通貨700円250,000円
300,000円4.8万通貨520円189,000円
200,000円3.2万通貨350円127,000円



スワップ金利の金額は日によって変わってくるので、
上記と全く同じようにはならないと思いますが、
なんとなくのイメージとして考えてもらえればと思います。


なんとなく投資を始めたいな~と思っている人や、
裁量FXでうまくいかない人などは、
ぜひスワップ金利収入の検討をしてもらえればと思います。

ちなみに私が使っているのはセントラル短資FXで、
トルコリラのスワップ金利が比較的高いFX会社さんです。

今なら、平成28年3月31日までの期間限定で、
最大22,000円のキャッシュバックがもらえる新規口座開設キャンペーンをやっています。

さらに、当サイト限定で、取引1回で最大5,000円がもらえるので、
最大27,000円もらえるチャンスがあります。
期間限定ですが、当サイト限定ですので、お見逃しなく~

興味がある方はこちらで確認できます。
ウルトラFX


↓↓↓ほったらかしで稼ぐ方法はこちら↓↓↓
 
  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週月曜日に無料で推奨銘柄を1銘柄教えてくれちゃいます。ログインすることで100円分のポイントが貯まり、ポイントが貯まると有料ポイントとして利用ができます。
トリプルエー