いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成28年1月末時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(1月31日時点)14,100円で、
平成26年6月からの合計金額は405,450円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
1月30日時点の終値が7.626円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-987,071円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は-581,621円です。

そして、証拠金維持率は532.56%となっていて、
ロスカットの危険は今のところ大丈夫そうです。


1月の最初は南アフリカランドはどこまで下がるのかとかなりビビリましたが、
なんとか7.6円台に戻ってきてくれてほっとしました。

買値は9.6円なので、もっと頑張ってもらいたいですね。


<ここ10年(2006年~2016年)くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(2006-2016)

現在は、過去10年を見るとかなり低い水準なので、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲイン(為替益)も狙えちゃいます!


ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計入金額+スワップランド
月末終値
評価損益評価損益+スワップ証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金--1,168,850 556.60%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計入金+スワップランド終値評価損益評価損益+スワップ証拠金維持率
2016/1/4600 391,950 2,091,950 7.669 -965,603 1,126,347 536.36%
2016/1/5500 392,450 2,092,450 7.617 -991,302 1,101,148 524.36%
2016/1/62,000 394,450 2,094,450 7.477 -1,061,677 1,032,774 491.80%
2016/1/7500 394,950 2,094,950 7.321 -1,139,597 955,353 454.93%
2016/1/11500 395,450 2,095,450 7.023 -1,288,576 806,875 384.23%
2016/1/12500 395,950 2,095,950 7.060 -1,269,776 826,174 393.42%
2016/1/132,000 397,950 2,097,950 7.106 -1,247,228 850,722 405.11%
2016/1/15500 398,450 2,098,450 6.964 -1,318,090 780,361 371.60%
2016/1/18500 398,950 2,098,950 6.955
-1,322,376 776,574 369.80%
2016/1/19500 399,450 2,099,450 7.014 -1,292,808 806,642 384.12%
2016/1/201,500 400,950 2,100,950 6.982 -1,309,107 791,843 377.07%
2016/1/21500 401,450 2,101,450 7.111 -1,244,455 856,995 408.09%
2016/1/22500 401,950 2,101,950 7.220 -1,189,970 911,981 434.28%
2016/1/25500 402,450 2,102,450 7.156 -1,221,830 880,621 419.34%
2016/1/26500 402,950 2,102,950 7.232 -1,184,119 918,832 437.54%
2016/1/271,500 404,450 2,104,450 7.221 -1,189,560 914,890 435.66%
2016/1/28500 404,950 2,104,950 7.339 -1,130,579 974,372 463.99%
2016/1/29500 405,450 2,105,450 7.626 -987,071 1,118,379 532.56%




ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、
私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)

SBIFXトレード


FXのスワップ金利で稼ぎたい人は「FXでトルコリラを8万通貨購入した結果、3カ月で8万2千円(1カ月約2万7千円)もらえました!スワップ金利って素敵やん♪」も参考にみてね~


↓スワップが超好きな人はここも要チェック↓
 
  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週月曜日に無料で推奨銘柄を1銘柄教えてくれちゃいます。ログインすることで100円分のポイントが貯まり、ポイントが貯まると有料ポイントとして利用ができます。
トリプルエー