いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、
色々と調べていたら、結局、FXのスワップ金利で稼ぐことが、
ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。

そして、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、
平成26年6月2日に南アフリカランドを9.6円で50万株購入したよ~。

南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、
本当にリスクが高いのか、ちゃんと月2万円くらいもらえるのかを
身を持って体験し、ご報告することにいたしました~。

また、通貨の価値自体が下がってしまうと、
スワップ金利で稼いだ意味がなくなってしまうので、
通貨の評価損益も併せて報告します~。

さらに、FXで一番怖いのは、ロスカット(強制決済)をされることらしいので、
ロスカットの基準となる証拠金維持率も報告しちゃうんだな~。


今回は、平成28年1月中旬時点の報告です。

今月のスワップ合計金額(1月15日時点)7,100円で、
平成26年6月からの合計金額は398,450円となりました。

南アフリカランドの通貨自体の評価損益は、9.6円で購入しており、
1月15日時点の終値が6.964円となっているので、
通貨自体の評価損益は、だいたい-1,318,090円です。

なので、なので、スワップと評価損益の合計は-919,640円です。


またまた南アフリカランドの価格が下がってきたので、
12月12日に続き、ロスカット回避のため、さらに30万円を入金しました。

このため、証拠金維持率は371.60%となっていて、
とりあえず今のところは大丈夫そうです。


年初早々から、南アフリカランドの価格が激下がりですね~
正直、ビックリしました。

なんとか持ちこたえるよう頑張っていきたいと思っています。


<ここ10年くらいの南アフリカランドの価格>
南アフリカランド(10年)



ほったらかしで月2万円くらい稼ぐ方法の詳細は「こちら」で紹介してますぜ♪


現時点のスワップ金利収入の詳細は以下のとおりです。
■前月までの分
<スワップ><評価損益+スワップ>
 スワップ入金スワップ累計口座残高ランド
月末終値
評価損益評価損益+スワップ証拠金維持率
100万円入金し9.6円でランド50万通貨を購入--1,000,000 -
2014年分138,700 138,700 1,138,700 10.355 377,500 1,516,200 722.00%
2015年分252,650 391,350 1,391,350 7.755 -922,500 468,850 223.26%
ロスカット回避のため70万円入金--1,168,850 556.60%
■今月分の詳細
<スワップ><評価損益+スワップ>
日付スワップ入金スワップ累計口座残高ランド終値評価損益評価損益+スワップ証拠金維持率
2016/1/4600 391,950 2,091,950 7.669 -965,603 1,126,347 536.36%
2016/1/5500 392,450 2,092,450 7.617 -991,302 1,101,148 524.36%
2016/1/62,000 394,450 2,094,450 7.477 -1,061,677 1,032,774 491.80%
2016/1/7500 394,950 2,094,950 7.321 -1,139,597 955,353 454.93%
2016/1/11500 395,450 2,095,450 7.023 -1,288,576 806,875 384.23%
2016/1/12500 395,950 2,095,950 7.060 -1,269,776 826,174 393.42%
2016/1/132,000 397,950 2,097,950 7.106 -1,247,228 850,722 405.11%
2016/1/15500 398,450 2,098,450 6.964 -1,318,090 780,361 371.60%



ちなみに南アフリカランドでスワップ金利収入を目指すときに、
私がオススメしているFX会社はSBIFXトレードです。

SBIFXトレードは、
①南アフリカランドのスワップ金利が高い水準である
②未決済でもスワップ金利を引き出すことができる
③未決済の場合は確定申告が不要である
④スプレッドが狭い
⑤1通貨から取引ができる
という特色があります。
(詳細は、「こちら」でも紹介しています。)
SBIFXトレード


FXのスワップ金利で稼ぎたい人は「FXでトルコリラを8万通貨購入した結果、3カ月で8万2千円(1カ月約2万7千円)もらえました!スワップ金利って素敵やん♪」も参考にみてね~


↓スワップが超好きな人はここも要チェック↓