どうもこんにちは、木の実ナナです。

ちょうど3カ月前くらいに、トルコリラのスワップ金利のすごさに興奮して、
50万円を入金して、トルコリラを8万通貨購入しました。
トルコリラのスワップ金利を求めてセントラル短資でトルコリラを8万通貨購入しました!

これまでもスワップ金利の収入状況をお伝えしてきましたが、
切りのいい3カ月が経過したので少し振り返りをしていきたいと思います。

最初は、1カ月に3万円を稼ぎたいと思っていたのですが、
1カ月あたり27,482円で、3カ月の合計は82,448円でした。

目標には及びませんでしたが、これだけ稼げれば満足ですね。


私がトルコリラを魅力的だと感じる一番の理由は、
他の通貨と比較すると比較的少ない金額で運用ができることです。

私自身も最初は50万円で開始をしているので、
ボーナスをもらったときでも割と気軽に始めることができるし、
貯金がすでに数百万円ある方であれば、
その一部を活用するだけで始めることができます。
(私はその後、20万円を追加で入金しています。)

次に魅力的なのは、やはりスワップ金利の高さです。
もちろんスワップ金利が高いということは、
通貨の価値が下がってしまうなどの一定のリスクは存在します。

しかし、どんな通貨でもリスクはありますし、
通貨を保有するだけで、1カ月に2万円~3万円近く稼げるというのは、
すごく魅力的ですね。


次に、トルコリラのスワップ金利を始めるにあたって、
私が気になったのはどれくらいでロスカットがされてしまうかということでした。

ロスカットがされると損失が確定してしまうので、
それだけは避けたいですよね。

そこで、私がトルコリラを購入する際は、
セントラル短資FXの「レバレッジ計算機」を使って、
どれくらいトルコリラの価格が下がったらロスカットがされるかを
事前に確認をしました。


私のやり方としては、
まず、過去のトルコリラの最低値を調べます。

私がトルコリラを購入したときは、
トルコリラのここ10年くらいの最低値が40.20円でした。

次に、購入予定額を決めます。
最初に買おうと思ったときのトルコリラの価格は46.78円だったので、
もう少し価格が下がるのを待とうと思い、
44円台になったら購入しようと考えました。

これは低い額で買ったほうがリスクも下がるし、
スワップ金利だけでなくキャピタルゲインも見込めるからです。

そして、44円台になったときに、
レバレッジ計算機を使って、44.50円で8万通貨を購入すれば、
39.84円にならないとロスカットされないことを確認できたので、
そのタイミングでトルコリラを購入しました。
(ちなみにスワップ金利がほぼ毎日入金されるので、
入金された分、ロスカット価格に余裕が出ることになります。)

ちなみに、8万通貨を購入すると、
トルコリラが1円上がるとキャピタルゲインが8万円となります。

ここ10年のトルコリラの価格の推移は、以下のとおりです。
さすがにすぐに10円とか20円も上がるとは思いませんが、
5円でも上がれば40万円のキャピタルゲインになるので、
ひそかにスワップ金利とは別にキャピタルゲインも狙っています。

トルコリラ10年のチャート(270922)


もちろん、これから過去最低の価格になることも考えられますので、
そこはリスクを承知で購入するということになります。

ちなみに、平成27年11月27日時点のトルコリラは約42.00円ですので、
仮に私と同じように今の価格で8万通貨を購入すると、
だいたい37.2円くらいでロスカットされることになるので、
私が始めたときよりはだいぶロスカットに余裕があることになります。
(直近の最低値はだいたい39円くらいです。)

それでも、ロスカットの不安がある人は、
少し多めに資金を入れておいてもよいし、
危険を感じたら追加入金をすればよいと思います。


ちなみに現時点でのセントラル短資FXのスワップ金利で考えると
1万通貨あたりのスワップ金利が110円となっているので、
1日につき、110円×8=880円で、
単純計算だと1カ月あたり880円×30日=26,400円となります。
(平成27年11月27日時点の情報をもとに計算)

素敵やん!!


あとは、私は元資金を50万円で始めましたが、
利用できる金額が少なくても始めることができると思います。

イメージとしてはこんな感じです。
入金額購入する通貨量1日あたりの目標スワップ年間目標スワップ
400,000円6.4万通貨700円250,000円
300,000円4.8万通貨520円189,000円
200,000円3.2万通貨350円127,000円



スワップ金利の金額は日によって変わってくるので、
上記と全く同じようにはならないと思いますが、
なんとなくのイメージとして考えてもらえればと思います。


なんとなく投資を始めたいな~と思っている人や、
裁量FXでうまくいかない人などは、
ぜひスワップ金利収入の検討をしてもらえればと思います。

ちなみに私が使っているのはセントラル短資FXで、
トルコリラのスワップ金利が比較的高いFX会社さんです。

今なら、平成29年1月31日まで当サイト限定で、
最大25,000円もらえるチャンスがあります。
ウルトラFX


また、現在(平成28年12月19日時点)のオススメのFX会社は「ヒロセ通商へ」です。
トルコリラ/円のスワップ金利が115円と他を圧倒しまくってます!(2番目に高いFX会社でも90円、3番目は73円)
FX取引ならヒロセ通商へ


↓↓↓ほったらかしで稼ぐ方法はこちら↓↓↓
 
  

<やや人気のある記事>

~私もめっちゃ利用しているメールアドレス(フリーメールも可)の登録だけで無料で上昇が期待できる推奨銘柄を教えてくれちゃうサイトはこちらです~

株エヴァンジェリスト
朝刊レポートでは厳選された「最短即日」極短期急騰候補株を1銘柄送ってくれます。夕刊フジでの人気連載企画「株1GP」で年間チャンピオンを2度も獲得した有名女性アナリスト「向後はるみ氏」が所属しています。
株エヴァンジェリスト

株マイスター
まず最初に厳選注目3選銘柄を無料で手に入れることができます。「堅実トレード」が得意な小野山功さんや「材料・テーマ株」に定評のある本村健さんのコラムを読むことが出来ます。
kabumeister

ファーストリッチ投資顧問
まず最初に急騰期待5銘柄を無料で手に入れることができます。「相場の鉄人」の鳥丸好一さんのコラム&レポートも読めちゃいます。
ファーストリッチ

トリプルエー投資顧問
まず最初に厳選有力3銘柄を手にいれることができます。また、毎週月曜日に無料で推奨銘柄を1銘柄教えてくれちゃいます。ログインすることで100円分のポイントが貯まり、ポイントが貯まると有料ポイントとして利用ができます。
トリプルエー