2014年04月の記事一覧

~私みたいに経済の知識もないサラリーマンのみなさんのために、バカでもできる株式投資やFXでほったらかしでおこづかいを稼ぐ方法を検証しています~



月別アーカイブ:2014年04月

株っていつ上がるねん?!【高配当株平成26年5月編~その1~】

「高配当の株は、権利付き最終日前にはその株価が上がる。
だから、権利付き最終日前のちょっと前にその株を買って、
権利付き最終日前に向かって株価が上がったところで売れば簡単に儲けられるよ。
株って簡単だね。これで、もう、女子にモテモテ。
フリスク食べる必要もないね~。テヘペロ~」

というような話をよく聞きますよね!?

なので私のおすすめの高配当株について、
約1ヶ月前から権利付き最終日までの株価をややリアルタイムで追うことで、
株価の上がるタイミングや理由を検証したいと思います。

今回は平成26年5月の高配当株となります。
おすすめの高配当株を5つほどチョイスしました♪
4月はおすすめの株がすべて上昇したので5月も楽しみです。

今回の権利付き最終日は5月27日(火)なので、
基準日は4月28日(月)とさせていただき、
その後の株価を追っていきたいと思います~

今回の私のおすすめ株は「続き」を見てください~

» 記事の続きを読む

株っていつ上がるねん?!【株主優待株平成26年5月編~その1~】

「株主優待のある株は、権利付き最終日前にはその株価が上がる。
だから、権利付き最終日のちょっと前にその株を買って、
権利付き最終日前の上がったところで売れば簡単に儲けられるよ。
株って簡単だね。これで、一生、金に困らない。
あぁ、もう、会社やめちゃおうかな」というような話をよく聞きますよね!?

なので、私のおすすめの株主優待のある株について、
約1ヶ月前から権利付き最終日までの株価をややリアルタイムで追うことで、
株価の上がるタイミングや理由を検証したいと思います。

今回は平成26年5月の株主優待株となります。
5つほどおすすめ株をチョイスしました♪

今回の権利付き最終日は5月27日(金)なので、
基準日は約1ヶ月前の4月28日(月)とさせていただき、
その後の株価を追っていきたいと思います~

今回の私のおすすめの株は「続き」を見てください~

» 記事の続きを読む

株っていつ上がるねん?!【高配当株平成26年4月編~ファイナル~】

まずは前回のおさらい(高配当株4月編~その1~)をしてね~

株の上がる理由やタイミングを検証するため、
今回は3月の高配当株に着目してま~す♪

権利確定日の約1ヶ月前からの株価を追っていますが、
結果のご報告です~

今回は、5勝0敗です!
いいねいいねいいねいいね!!!!

日経平均が-292円(-1.99%)という中、
かなりの好成績です。

やはり高配当株は強しです!!


来月も引き続き、検証したいと思います。

<これまでの検証結果>
平成25年12月 7勝1敗(株っていつ上がるねん?!【高配当株12月編~ファイナル~】
平成26年1月  4勝1敗(株っていつ上がるねん?!【高配当株1月編~ファイナル~】
平成26年2月  2勝6敗(株っていつ上がるねん?!【高配当株2月編~ファイナル~】)
平成26年3月  3勝5敗(株っていつ上がるねん?!【高配当株3月編~ファイナル~】)
平成26年4月  5勝0敗


合計 21勝13敗

詳細な株価の推移は以下のとおりよ。

» 記事の続きを読む

株っていつ上がるねん?!【株主優待株平成26年4月編~ファイナル~】

まずは、前回のおさらい(株主優待株4月編~その1)をしてね~

株の上がる理由やタイミングを検証するため、
今回は4月の株主優待株に着目してま~す♪

権利確定日の約1ヶ月前からの株価を追っていますが、
今回は結果の報告だっちゃ~

結果は、5勝0敗でした~
株主優待株の権利確定日直前に
株価が上がるという噂は本当や!

株主優待株の権利確定日直前に
株価が上がるという噂は本当や!

3月に引き続き、好成績でした~

日経平均が-292円(-1.99%)の中、
すべて大きくプラスで終了しました~

やはり、株主優待株は安定してますね~

引き続き、来月も検証しますぜ♪



<これまでの検証結果>
平成25年12月 6勝2敗(株っていつ上がるねん?!【株主優待株12月編~ファイナル~】)
平成26年1月  5勝0敗(株っていつ上がるねん?!【株主優待株1月編~ファイナル~】)
平成26年2月  5勝3敗(株っていつ上がるねん?!【株主優待株2月編~ファイナル~】)
平成26年3月  6勝2敗(株っていつ上がるねん?!【株主優待株3月編~ファイナル~】)

平成26年4月  5勝0敗



合計 27勝7敗

詳細な株価の推移は以下のとおりです。

» 記事の続きを読む

今週(4月21日~4月25日)の成績

☆現在の収支状況☆
【前週比】
-0.90%

【年初来比】
+4.87%

【株をはじめてからトータル】
+128.0%

【今週の総括】
今週もなんとか年初来プラスのまま終えました~
ただ、まだまだ爆上げとはいきません。

塩漬けしつつ、上がったところでうまく売りぬきたいね~

↓保有銘柄の詳細はこちら↓

» 記事の続きを読む

これが5月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【毎日コムネット編】

株で利益を上げる1つの方法として、株主優待株を権利付き最終日1ヶ月前に購入し、
権利付き最終日に向かって株価が上がったところで売却するという方法があります。

なので、これからが仕込み時である5月の株主優待株毎日コムネットの
権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べてみました。

ちなみに毎日コムネットの株主優待は、
「ベネフィット・ステーション」1年間の会員加入です。

今ならだいたい7万円~8万円くらいで購入できます。
詳細はこちらです。

もちろん過去の動きどおりにならない場合もありますが、
過去3年間の株価を参考にして、1ヶ月前に仕込んでみるのもよいと思います。

ではでは、過去の株価の推移です。

平成25年は権利付き最終日にはマイナスになっていますが悪くはないですね。
一番の売り時は権利付き最終日11日前の+46円(+6.4%)です。
かなりの上昇です。

平成24年も不安定ながら、権利付き最終日にはプラスになっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日当日の+14円(+3.3%)です。

平成23年は安定していますね。
一番の売り時は権利付き最終日10日前の+18円(+5.4%)です。
かなりの上昇ですね。

詳細な株価の推移は以下のとおりですよ~

» 記事の続きを読む

今週(4月14日~4月18日)の成績

☆現在の収支状況☆
【前週比】
-1.95%

【年初来比】
+5.81%

【株をはじめてからトータル】
+130.0%

【今週の総括】
今週は日経平均はそこそこでしたが、
私の保有株はウンコマンでしたから

あとあと、アンジェス MGって会社の株を買ってみました~
東洋経済の紹介があったからです~

↓保有銘柄の詳細はこちら↓

» 記事の続きを読む

これが5月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【クリエイトSDホールディングス編】

株で利益を上げる1つの方法として、株主優待株を権利付き最終日1ヶ月前に購入し、
権利付き最終日に向かって株価が上がったところで売却するという方法があります。

なので、これからが仕込み時である5月の株主優待株クリエイトSDホールディングスの
権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べてみました。

ちなみにクリエイトSDホールディングスの株主優待は、
2,000円相当のお買物優待券です。

今ならだいたい35万円~36万円くらいで購入できます。
詳細はこちらです。

もちろん過去の動きどおりにならない場合もありますが、
過去3年間の株価を参考にして、1ヶ月前に仕込んでみるのもよいと思います。

ではでは、過去の株価の推移です。

平成25年は最後はマイナスになっていますが悪くはないですね。
一番の売り時は権利付き最終日14日前の+175円(+4.1%)です。

平成24年微妙ですね。
ただ、日経平均が-10%となっていた中、
下がり幅は小さくなっていますね。

平成23年は権利付き最終日に向かっていい感じに上がっていなすね。
一番の売り時は権利付き最終日当日の+50円(+2.7%)です。

詳細な株価の推移は以下のとおりですよ~

» 記事の続きを読む

これが5月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【壱番屋編】

株で利益を上げる1つの方法として、株主優待株を権利付き最終日1ヶ月前に購入し、
権利付き最終日に向かって株価が上がったところで売却するという方法があります。

なので、これからが仕込み時である5月の株主優待株壱番屋の
権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べてみました。

ちなみに壱番屋の株主優待は、
2,500円相当の優待券です。

今ならだいたい45万円~46万円くらいで購入できます。
詳細はこちらです。

もちろん過去の動きどおりにならない場合もありますが、
過去3年間の株価を参考にして、1ヶ月前に仕込んでみるのもよいと思います。

ではでは、過去の株価の推移です。

平成25年は最後はマイナスになっていますが悪くはないですね。
一番の売り時は権利付き最終日14日前の+560円(+13.1%)です。
鬼の上昇ですね。

平成24年微妙ですね。
ただ、日経平均が-10%なっていた中、
下がり幅は小さくなっていますね。

平成23年は権利付き最終日に向かっていい感じに上がっていなすね。
一番の売り時は権利付き最終日当日の+58円(+2.4%)です。

詳細な株価の推移は以下のとおりですよ~

» 記事の続きを読む

これが5月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【モバイルクリエイト編】

株で利益を上げる1つの方法として、株主優待株を権利付き最終日1ヶ月前に購入し、
権利付き最終日に向かって株価が上がったところで売却するという方法があります。

なので、これからが仕込み時である5月の株主優待株のモバイルクリエイト
権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べてみました。

ちなみにモバイルクリエイトの株主優待は、
2,000円相当の大分県物産品です。

今ならだいたい34万円~35万円くらいで購入できます。
詳細はこちらです。

もちろん過去の動きどおりにならない場合もありますが、
過去3年間の株価を参考にして、1ヶ月前に仕込んでみるのもよいと思います。

ではでは、過去の株価の推移です。

平成25年はなんだががっつり上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日10日前の+690円(+28.2%)です。
かなりの上昇ですね。

平成23年と平成24年はデータなしです。

詳細な株価の推移は以下のとおりですよ~

» 記事の続きを読む

Copyright © 経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます