2014年03月の記事一覧

~私みたいに経済の知識もないサラリーマンのみなさんのために、バカでもできる株式投資やFXでほったらかしでおこづかいを稼ぐ方法を検証しています~



月別アーカイブ:2014年03月

株っていつ上がるねん?!【高配当株平成26年3月編~ファイナル~】

まずは前回のおさらい(高配当株3月編~その1~)をしてね~

株の上がる理由やタイミングを検証するため、
今回は2月の高配当株に着目してま~す♪

権利確定日の約1ヶ月前からの株価を追っていますが、
結果のご報告です~

今回は、3勝5敗です!
う~んな結果でした。
もうっちょ勝率を上げてほしいですね。

来月も引き続き、検証したいと思います。

<これまでの検証結果>
平成25年12月 7勝1敗(株っていつ上がるねん?!【高配当株12月編~ファイナル~】)
平成26年1月  4勝1敗(株っていつ上がるねん?!【高配当株1月編~ファイナル~】)
平成26年2月  2勝6敗(株っていつ上がるねん?!【高配当株2月編~ファイナル~】)
平成26年3月  3勝5敗

合計 16勝13敗

詳細な株価の推移は以下のとおりよ。

» 記事の続きを読む

株っていつ上がるねん?!【株主優待株平成26年3月編~ファイナル~】

まずは、前回のおさらい(株主優待株3月編~その1)をしてね~

株の上がる理由やタイミングを検証するため、
今回は3月の株主優待株に着目してま~す♪

権利確定日の約1ヶ月前からの株価を追っていますが、
今回は結果の報告だっちゃ~

結果は、6勝2敗でした~
株主優待株の権利確定日直前に
株価が上がるという噂は本当と言えるでしょう~

2月に引き続き、好成績でした~

日経平均が-364円(-2.45%)の中、
よい感じだったのではないでしょうか。

やはり、株主優待株は安定してますね~

引き続き、来月も検証しますぜ♪

<これまでの検証結果>
平成25年12月 6勝2敗(株っていつ上がるねん?!【株主優待株12月編~ファイナル~】)
平成26年1月  5勝0敗(株っていつ上がるねん?!【株主優待株1月編~ファイナル~】)
平成26年2月  5勝3敗(株っていつ上がるねん?!【株主優待株2月編~ファイナル~】)
平成26年3月  6勝2敗

合計 22勝7敗

詳細な株価の推移は以下のとおりです。

» 記事の続きを読む

今週(3月24日~3月28日)の成績

☆現在の収支状況☆
【前週比】
+1.88%

【年初来比】
-0.63%

【株をはじめてからトータル】
+116.0%

【今週の総括】
う~んですな。
持っている株が一気に上がらないかな~

お金ほしいな~

↓保有銘柄の詳細はこちら↓

» 記事の続きを読む

株を始めてから47連勝です♪(健康コーポレーションを売却しました)

いやいやいやいや~
いやいやいやいや~

昨日、健康コーポレーションちゃん(2928)を売却しました~

購入価格は439円⇒売却価格が475円×100株だったので、
手数料を抜いて約3,600円の利益でした~

微妙な利益ですが、チョビチョビ系を積み上げて
いきたいと思っております。

ぴろぴろ~

↓↓↓ぽちりすとになって↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 









これが4月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【HIS編】

株で利益を上げる1つの方法として、株主優待株を権利付き最終日1ヶ月前に購入し、
権利付き最終日に向かって株価が上がったところで売却するという方法があります。

なので、これからが仕込み時である4月の株主優待株HISの
権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べてみました。

ちなみにHISの株主優待は、
2,000円相当の旅行割引券です。

今ならだいたい52万円~53万円くらいで購入できます。
詳細はこちらです。

もちろん過去の動きどおりにならない場合もありますが、
過去3年間の株価を参考にして、1ヶ月前に仕込んでみるのもよいと思います。

ではでは、過去の株価の推移です。

平成25年はそれなりの感じですね。
一番の売り時は権利付き最終日当日の+175円(+4.4%)です。

平成24年はいい感じに権利付き最終日に向かって上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日当日の+155円(+6.3%)です。
かなりの上昇ですね。

平成23年は最初はマイナスな時期があるものの、
いい感じに権利付き最終日に向かって上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日当日の+179円(+10.6%)です。
鬼の上昇ですね。

詳細な株価の推移は以下のとおりですよ~

» 記事の続きを読む

これが4月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【トーシン編】

株で利益を上げる1つの方法として、株主優待株を権利付き最終日1ヶ月前に購入し、
権利付き最終日に向かって株価が上がったところで売却するという方法があります。

なので、これからが仕込み時である4月の株主優待株トーシンの
権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べてみました。

ちなみにトーシンの株主優待は、
株主優待は携帯電話の割引券です。

今ならだいたい5万円~6万円くらいで購入できます。
詳細はこちらです。

もちろん過去の動きどおりにならない場合もありますが、
過去3年間の株価を参考にして、1ヶ月前に仕込んでみるのもよいと思います。

ではでは、過去の株価の推移です。

平成25年はいい感じに権利日付き最終日に向かって上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日8日前の+81円(+14.1%)です。
鬼の上昇ですね。

平成24年もいい感じに権利付き最終日に向かって上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日4日前の+47円(+10.4%)です。
鬼の上昇ですね。

平成23年もいい感じですね。
一番の売り時は権利付き最終日当日の+27円(+6.4%)です。
かなりの上昇ですね。

詳細な株価の推移は以下のとおりですよ~

» 記事の続きを読む

これが4月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【ファースト住建編】

株で利益を上げる1つの方法として、株主優待株を権利付き最終日1ヶ月前に購入し、
権利付き最終日に向かって株価が上がったところで売却するという方法があります。

なので、これからが仕込み時である4月の株主優待株ファースト住建の
権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べてみました。

ちなみにファースト住建の株主優待は、
株主優待は堂島ロール又は堂島カステラです。

今ならだいたい12万円~13万円くらいで購入できます。
将来はこちらです。

もちろん過去の動きどおりにならない場合もありますが、
過去3年間の株価を参考にして、1ヶ月前に仕込んでみるのもよいと思います。

ではでは、過去の株価の推移です。

平成25年は最初こそマイナスな時期があるものの、
いい感じに権利日付き最終日に向かって上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日当日の+270円(+17.8%)です。
鬼の上昇ですね。

平成24年もいい感じに権利付き最終日に向かって上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日7日前の+49円(+6.4%)です。
かなりの上昇ですね。

平成23年はぜんぜん駄目ですね。

詳細な株価の推移は以下のとおりですよ~

» 記事の続きを読む

これが4月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【ヤーマン編】

株で利益を上げる1つの方法として、株主優待株を権利付き最終日1ヶ月前に購入し、
権利付き最終日に向かって株価が上がったところで売却するという方法があります。

なので、これからが仕込み時である4月の株主優待株ヤーマンの
権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べてみました。

ちなみにヤーマンの株主優待は、
1,000円相当の自社製品です。

今ならだいたい13万円~14万円くらいで購入できます。
詳細はこちらです。

もちろん過去の動きどおりにならない場合もありますが、
過去3年間の株価を参考にして、1ヶ月前に仕込んでみるのもよいと思います。

ではでは、過去の株価の推移です。

平成25年はいい感じに権利日付き最終日に向かって上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日5日前の+471円(+32.1%)です。
鬼の上昇ですね。

平成24年もかなり安定していますね。
一番の売り時は権利付き最終日12日前の+126円(+9.8%)です。
かなりの上昇ですね。

平成23年もいい感じに権利日付き最終日に向かって上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日5日前の+164円(+20.2%)です。
鬼の上昇ですね。

詳細な株価の推移は以下のとおりですよ~

» 記事の続きを読む

これが4月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【トーエル編】

株で利益を上げる1つの方法として、株主優待株を権利付き最終日1ヶ月前に購入し、
権利付き最終日に向かって株価が上がったところで売却するという方法があります。

なので、これからが仕込み時である4月の株主優待株トーエルの
権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べてみました。

ちなみにトーエルの株主優待は、
1,500円相当のピュアウォーターです。

今ならだいたい27万円~28万円くらいで購入できます。
詳細はこちらです

もちろん過去の動きどおりにならない場合もありますが、
過去3年間の株価を参考にして、1ヶ月前に仕込んでみるのもよいと思います。

ではでは、過去の株価の推移です。

平成25年はいい感じに権利日付き最終日に向かって上がっていますね。
一番の売り時は権利付き最終日当日の+76円(+15.8%)です。
かなりの上昇ですね。

平成24年及び平成23年はデータなしです。

詳細な株価の推移は以下のとおりですよ~

» 記事の続きを読む

今週(3月17日~3月20日)の成績

☆現在の収支状況☆
【前週比】
+2.00%

【年初来比】
-2.49%

【株をはじめてからトータル】
+111.9%

【今週の総括】
今週は駄目な週だね。
うん。うん。

↓保有銘柄の詳細はこちら↓

» 記事の続きを読む

Copyright © 経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます