2013年06月の記事一覧

~私みたいに経済の知識もないサラリーマンのみなさんのために、バカでもできる株式投資やFXでほったらかしでおこづかいを稼ぐ方法を検証しています~



月別アーカイブ:2013年06月

  • 2013/06/30今週の収支状況

    ☆現在の収支状況と保有銘柄☆ 【前週比】 +3.3% 【年初比】 +39.4% 【株をはじめてからトータル】 +33.2% 【今週の総括】 klabが頑張って、約+250円です。 引き続き、鬼のように上がってほしいですね。 今週は、トラストテックとノバレーゼを権利前に売ろうと思ってましたが、 結局売れずに、今週も売買なしの様子見状態です。 ガンホー買いたいのに買えない。 まるで恋みたいだね・・・☆保有銘柄 銘柄名取得単価現在値株数...

    記事を読む

  • 2013/06/26日々の売買状況

    今日もklabは東証1部の値上がりナンバー1でっせ。ノリにノッテるね♪でも、こう上がっても売り時がわからないんだな。まぁ、とりあえずガンホーみたいなことを勝手に夢を見てホールドかな。...

    記事を読む

  • 2013/06/26日々の売買状況

    今日はklabがストップ高(+150円)どすぅえ~どうやらマイクロソフト提携を発表したかららしい。大きい会社と提携すると株価は上がるらしい。勉強になりますな。明日も行くんだklab!!...

    記事を読む

  • 2013/06/23今週の収支状況

    ☆現在の収支状況と保有銘柄☆ 【前週比】 +6% 【年初比】 +35.7% 【株をはじめてからトータル】 +29.9% 【今週の総括】 klabが予想より早く黒字化したということでだいぶ頑張ってきました(+214円)。 このまま2,000円くらいいかないかな~と夢を見てます。 今回は赤字⇒黒字に変わるタイミングが予想より早かったようで株価が一気に上がったみたいです。勉強になりますな♪トラストテックとノバレーゼが6月25日が権利日なので...

    記事を読む

  • 2013/06/16日々の売買状況

    本日から株の売買状況をこのブログで紹介することとしました!! 給料が少なくて株などで少しでもおこずかいを稼ぎたいと思っているサラリーマンの方、ニュースでやたらとアベノミクスアベノミクスと騒いでいるので株に興味を持ったけど株って損しそうで怖いと思っている方など、やってみたいけどなかなか始めることができない方々のご参考になればと思っています。 末永くよろしくお願いします♪ ☆運用方針☆ ・結局、いつ上がるの...

    記事を読む

今週(6月24日~28日)の成績

☆現在の収支状況と保有銘柄☆
【前週比】
+3.3%

【年初比】
+39.4%

【株をはじめてからトータル】
+33.2%

【今週の総括】
klabが頑張って、約+250円です。
引き続き、鬼のように上がってほしいですね。

今週は、トラストテックとノバレーゼを権利前に売ろうと思ってましたが、
結局売れずに、今週も売買なしの様子見状態です。

ガンホー買いたいのに買えない。
まるで恋みたいだね・・・


☆保有銘柄
銘柄名取得単価現在値株数評価損益備考
ノバレーゼ712635100 -7,700なんとなくノリで購入
ケアネット357425100 6,800無借金経営の会社は安定があると会社の先輩から聞きノリで購入
トラスト・テック728664100 -6,400無借金経営の会社は安定があると会社の先輩から聞きノリで購入
UBIC4,7573,02540 -69,280当時の仕事が裁判関係の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入
アイロムHD6,6057,9901 1,385無借金経営の会社は安定があると会社の先輩から聞きノリで購入
ビックカメラ42,99542,8501 -145会社の先輩に勧められてでノリで購入
ネットプライス32,34550,5001 18,155ZAI(雑誌)を見てノリで購入
KLab492978300 145,800ゲーム会社には夢があるということでノリで購入
ダイエー272287100 1,500株主優待目的でノリで購入。家の近くにダイエーがないため意外に使えない
岡藤HD149153100 400株主優待目的でノリで購入。しかし優待廃止に。もうちょっと上がったら売る予定
ANA2152061,000 -9,000初の1000株銘柄に挑戦。でも今や塩漬状態に。オリンピックきたら上がるかな
エムティーアイ827689100 -13,800ゲーム会社には夢があるということでノリで購入
東京電力235513100 27,800雑誌に今が「買い時」と書いてあったのででノリで購入
ファーストエスコ17,805
26,000
1 8,195これからは省エネとバイオだと思ってノリで購入
ストライダーズ262012,000 -72,000ある雑誌に推奨銘柄として出ていたのでノリで購入。その後、何度も買い増し

今日もklabはノリノリ~

今日もklabは東証1部の値上がりナンバー1でっせ。
ノリにノッテるね♪

でも、こう上がっても売り時がわからないんだな。
まぁ、とりあえずガンホーみたいなことを勝手に夢を見てホールドかな。

klabノリノリ~

今日はklabがストップ高(+150円)どすぅえ~

どうやらマイクロソフト提携を発表したかららしい。
大きい会社と提携すると株価は上がるらしい。
勉強になりますな。

明日も行くんだklab!!

今週(6月17日~6月22日)の成績

☆現在の収支状況と保有銘柄☆
【前週比】
+6%

【年初比】
+35.7%

【株をはじめてからトータル】
+29.9%

【今週の総括】
klabが予想より早く黒字化したということでだいぶ頑張ってきました(+214円)。
このまま2,000円くらいいかないかな~と夢を見てます。
今回は赤字⇒黒字に変わるタイミングが予想より早かったようで株価が一気に上がったみたいです。
勉強になりますな♪

トラストテックとノバレーゼが6月25日が権利日なので、
それまでに何とか売ろうと思っていましたが、なかなか思うように株価が上がりません。
だれか何とかしてください!

現在は買付余力が2,111円しかなく、買いたいと思う株があっても買えない悲しい状況。
株に詳しい人は常に一定の買付余力を残しておき、株価が下がったときなどに、
買い増しなどをできるようにしているそうですが、僕はノリでやってしまうためそんな余裕はありません・・・
ガンホーが6月に10分割をするとのことで、うまいこと資金が調達できれば、
夢のガンホーを手に入れたいと思っている今日この頃です。


☆保有銘柄
銘柄名取得単価現在値株数評価損益備考
ノバレーゼ71,14563,6001 -7,545なんとなくノリで購入
ケアネット357436100 7,900無借金経営の会社は安定があると会社の先輩から聞きノリで購入
トラスト・テック72,74578,2001 5,455無借金経営の会社は安定があると会社の先輩から聞きノリで購入
UBIC4,7573,22540 -61,280当時の仕事が裁判関係の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入
アイロムHD6,6058,9301 2,325無借金経営の会社は安定があると会社の先輩から聞きノリで購入
ビックカメラ42,99542,8001 -195会社の先輩に勧められてでノリで購入
ネットプライス32,34552,4001 20,055ZAI(雑誌)を見てノリで購入
KLab492739300 74,100ゲーム会社には夢があるということでノリで購入
ダイエー272293100 2,100株主優待目的でノリで購入。家の近くにダイエーがないため意外に使えない
岡藤HD149144100 -500株主優待目的でノリで購入。しかし優待廃止に。もうちょっと上がったら売る予定
ANA2152001,000 -15,000初の1000株銘柄に挑戦。でも今や塩漬状態に。オリンピックきたら上がるかな
エムティーアイ827700100 -12,700ゲーム会社には夢があるということでノリで購入
東京電力235527100 29,200雑誌に今が「買い時」と書いてあったのででノリで購入
ファーストエスコ17,80528,4501 10,645これからは省エネとバイオだと思ってノリで購入
ストライダーズ262112,000 -60,000ある雑誌に推奨銘柄として出ていたのでノリで購入。その後、何度も買い増し
 
株式1,287,080円
現金残高2,111円
合計1,289,191円


ブログを始めました!!

本日から株の売買状況をこのブログで紹介することとしました!!

給料が少なくて株などで少しでもおこずかいを稼ぎたいと思っているサラリーマンの方、ニュースでやたらとアベノミクスアベノミクスと騒いでいるので株に興味を持ったけど株って損しそうで怖いと思っている方など、やってみたいけどなかなか始めることができない方々のご参考になればと思っています。

末永くよろしくお願いします♪


☆運用方針☆
・結局、いつ上がるのか下がるのがいまいちわからないのであまり深く考えずノリで売買をする。
・どの銘柄を買うかはできるだけ詳しい人や雑誌などに頼る。
・マイナスになった銘柄は塩漬けにし、プラスになるまで売らない(きっといつかは上がるはず)。

☆これまでの経過☆
・平成22年4月に新しい職場に異動となる。
・異動先の先輩が株とかFXとか大人の趣味を持っていることを聞く。
・すぐに人に流されるタイプなので株を始めたくなる。
・何とか奥さんを説得し、平成23年1月に100万円から株を始める。
・最初は株主優待銘柄を購入し、権利取得前の株価が上がったときに売るという安易な考え方で売買をしていたが意外にうまく上がらないことが多くがっかりする。
・結局、いつ上がるのか下がるのかわからないためノリ(直感)で売買することにする。
・何やかんや言いつつ、1年後の平成24年1月には約950,000円(-50,000円)に。
・その後、アベノミクスの恩恵を受けたり受けなかったりし、現在は1,216,036円(配当含む)になる。

☆現在の収支状況と保有銘柄☆

【前週比】
来週から記載します。

【年初比】
+27.7%

【株をはじめてからトータル】
+21.6%
銘柄名取得単価現在値株数評価損益備考
ノバレーゼ71,14562,5001 -8,645なんとなくノリで購入
ケアネット357462100 10,500無借金経営の会社は安定があると会社の先輩から聞きノリで購入
トラスト・テック72,74576,5001 3,755無借金経営の会社は安定があると会社の先輩から聞きノリで購入
UBIC4,7573,14040 -64,680当時の仕事が裁判関係の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入
アイロムHD6,6058,9301 2,325無借金経営の会社は安定があると会社の先輩から聞きノリで購入
ビックカメラ42,99541,8001 -1,195会社の先輩に勧められてでノリで購入
ネットプライス32,34549,0001 16,655ZAI(雑誌)を見てノリで購入
KLab492525300 9,900ゲーム会社には夢があるということでノリで購入
ダイエー272288100 1,600株主優待目的でノリで購入。家の近くにダイエーがないため意外に使えない
岡藤HD149156100 700株主優待目的でノリで購入。しかし優待廃止に。もうちょっと上がったら売る予定
ANA2151951,000 -20,000初の1000株銘柄に挑戦。でも今や塩漬状態に。オリンピックきたら上がるかな
エムティーアイ827714100 -11,300ゲーム会社には夢があるということでノリで購入
東京電力235539100 30,400雑誌に今が「買い時」と書いてあったのででノリで購入
ファーストエスコ17,80529,2001 11,395これからは省エネとバイオだと思ってノリで購入
ストライダーズ262112,000 -60,000ある雑誌に推奨銘柄として出ていたのでノリで購入。その後、何度も買い増し
 
株式1,213,930円
現金残高2,106円
合計1,216,036円
Copyright © 経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます