ソーシャルレンディングをやる!のカテゴリ記事一覧

~私みたいに経済の知識もないサラリーマンのみなさんのために、バカでもできる株式投資やFXでほったらかしでおこづかいを稼ぐ方法を検証しています~



  • ホーム
  • »
  • ソーシャルレンディングをやる!

カテゴリ:ソーシャルレンディングをやる!

ソーシャルレンディング(みんなのクレジット)早速ボーナスが入金されました。

少し前になりますが、「 」でソーシャルレンディングを開始したことを報告させていただきました。

そのときに、いくつものソーシャルレンディング会社がある中からみんなのクレジットを選んだ理由として、キャンペーンによるボーナスが素敵だということを紹介させていただきました。

そのボーナスが早速入金がされました。
ボーナスは、新規口座開設+投資実行+ラストお年玉で、合計で13,000円ももらっちゃいました。

15万円の投資実行で13,000円をいただいたので、この時点で8.6%の利回りです。
こりゃすごい!

また、分配額の予定表も出ていて、2月末に最初の分配金が支払われることになっているようです。

こちらも楽しみです~


キャッシュバックキャンペーンが激しいみんなのクレジットはこちら~
みんなのクレジット

少額からのソーシャルレンディングでの資産運用を始めたいはこちら~
ラッキーバンク

OwnersBook


ソーシャルレンディング(みんなのクレジット)での資産運用を開始です!

年始に今年はソーシャルレンディングをやる!と宣言させていただきましたが、早速、やっちゃうこととしました。

ソーシャルレンディングとは、簡単に言うと、「お金を借りたい人」と「お金を投資したい人」を、インターネットを通じて結びつけるサービスです。

イメージとしては、事業資金を集めたい会社があって、「お金を借りたいです」とソーシャルレンディング会社に言って、ソーシャルレンディング会社が、お金を貸してくれる人を募集して、個人が少額から「お金を貸します」と言える感じだと思います。

これまではお金をたくさん持っている人がお金を貸せる仕組みというのはたくさんあったのですが、個人が少額から貸せるというのがソーシャルレンディングのよいところだと思います。

そして、お金を貸した個人は、案件によって一定の分配金をもらえるものです。
この分配金が高い場合だと貸したお金の10%を超えるものがあって、今かなり人気が出ています。

こういう資産運用の形もあるんですね~

もちろん、最近、人気が出てきたところなので、今後どうなるかわかりませんが、とりあえず試してみることにしました。


ソーシャルレンディングの会社には、みんなのクレジットラッキーバンクOwnersBookなど多くの会社があるのですが、とりあえずはみんなのクレジットにすることにしました。

理由は、分配金の率が一番高いっぽいからです。
私が調べた限りだと、最大で14.5%になる可能性もあるようです。

あと、ちょうどキャッシュバックキャンペーンもやっていたので、迷いなくみんなのクレジットにしました。

ただ、みんなのクレジットは最低投資額が10万円であるのに対し、ラッキーバンクやOwnersBookは、案件によっては1万円から投資できるものもあるので、より少額から始めたいという方は、ラッキーバンクやOwnersBookでやってみるのもよいと思います。


実は、12月の時点で申し込みはしていたのですが、ずっと「承認待ち」となっていたまま2週間以上が経過し、やっとこないだ「承認」されたため、さっそく投資を開始しました。

そして、私は以下の案件に投資することにしました。
・利回り:7.10%~14.5%
・運用期間:13カ月
・投資可能金額:10万円~

投資金額は15万円にしました。
お年玉キャンペーンということで、15万円を投資すると7,000円のキャッシュバックがもらえるということで、この金額にしました。

ということで分配金がもらえたらまた本ブログにて報告します~


キャッシュバックキャンペーンが激しいみんなのクレジットはこちら~
みんなのクレジット

少額からのソーシャルレンディングでの資産運用を始めたいはこちら~
ラッキーバンク

OwnersBook

Copyright © 経済の知識がまるでないサラリーマンがノリで100万円から株を始めてみました All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます